あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【マークグリーニー】見落としてた…。暗殺者グレイマンシリーズ最新作『暗殺者の飛躍』が発売してるみたいです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。新作出てるの知りませんでした。マークグリーニーの暗殺者グレイマンシリーズ最新作『暗殺者の飛躍』がもう出ていますよー!

見落としてた…。暗殺者グレイマンシリーズ最新作『暗殺者の飛躍』が発売してるみたいです!

もう発売しているなんて、全く知りませんでした!引っ越しでばたばたしていたとはいえ、最新刊の情報をキャッチ出来ていなかったのは情けない!

 

現代の海外小説の中では、ラングドン教授シリーズに次いで読んでいるので、かなり真面目に読んでいる方のシリーズです。しかも1作読み終えたらしっかりと読書感想文を書いているという真面目さ 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

ただ、(今日まで)最新刊だと思っていた『暗殺者の反撃』はまだ読み終えていません。まさにこれから読もうと思っていた一冊でした。『これで最新刊まで読み終えたぜ!マークグリーニーもついに最新刊待ちだ!』とか思ってましたが、違いました。ごめんなさい。 最新刊が既に出てしまっているので、出来るかぎり早く読んでしまおうと思います。

 

今回のタイトルは『反撃』から『飛躍』となっているし、いつもは窮地に追い込まれっぱなしのグレイマンにも、ようやく明るい兆しが見えてくる感じなのでしょうか?あらすじはなんとなくネタバレな雰囲気がするので、『反撃』を読み終えるまでは詳しくは見ないようにしておきたいと思います。

 

いつも気にしている現代の海外ミステリの作家さんは、マイクルコナリー、ジェフリーディーヴァー、ケンフォレット、マークグリーニー、ピエールルメートル、などなど、今思いつくのはこんな感じです。これらの作家さんの新作が発売されたことが判明したら、ただちに積読リストにリストアップされます。あとは気にしているのはその月のポケミスと、創元推理文庫の新刊ぐらいです。

 

そのぐらいですし、やっぱりこれからも見落としがないように頑張りたいです。理想的には発売前に情報をキャッチして、こうやって『最新刊出ます!』とブログに書いておけば、そのエントリ自体が簡易的な積読リストにもなるわけで、絶対に忘れることはありません。ブログを書きつつ、小説も読み進めつつ、それぞれを頑張れば、両方ともどんどん充実していきます。

 

すこし脱線してしまいましたが、なにはともあれ早めに気がついてよかったです。まずは『反撃』をさらっと読んで、ぱぱっとブログに感想文をアップしたいと思います!忙しいけど、嬉しい悲鳴なので頑張ります!それではー!