あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

ぜひ注目してほしい!マークグリーニー!『暗殺者グレイマン』シリーズの順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は翻訳ミステリの順番紹介するシリーズ!マークグリーニーの『暗殺者グレイマン』シリーズを紹介します!

ぜひ注目してほしい!マークグリーニー!『暗殺者グレイマン』シリーズの順番を紹介するよ!

ぜひ注目してほしいって、なんか日本語おかしいですね 笑。でも、今日紹介するマークグリーニーさんの暗殺者グレイマンシリーズ。すごいです。まだ全部読んでないけど、すごいんです。まずは順番紹介からいってみます!

暗殺者グレイマン 

暗殺者の正義

暗殺者の鎮魂

暗殺者の復讐

暗殺者の反撃

暗殺者の飛躍

今一作目の『暗殺者グレイマン』を半分ほど読んでいますが、スピード感がハンパないです!ぼくの読書スピードでは、そのスピード感についていけません。

 

それよりも、なによりもまず、このシリーズ読むときに、ぜひ一番後ろの著者紹介を注目して頂きたいのです。やばいですから 笑。著者がもう、登場人物の設定みたくなってしまっていて。すごいです。すごすぎます。

 

そもそも、このシリーズを知ったきっかけは、早川から出ている『新・冒険スパイ小説ハンドブック』なんです。

 この中で座談会の様子が紹介されていて、マークグリーニーさんがべた褒めされているくだりがあって。そんなに面白いのかな。と気になっていたんですよ。

 

今年のこのミステリがすごい!でも、しっかりとランクインしているし、安定感抜群ですね。今年も残すところあとわずかですが、大晦日までにグレイマンシリーズ一気読みで、今年を締めくくってみてはいかがでしょうか?それでは!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

※他にも色々順番紹介シリーズを書いています。よろしければそちらもどうぞ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com 

abeshi-syokupan.hatenablog.com