あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【マーク・グリーニー】『暗殺者グレイマンシリーズ』の順番を紹介するよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は翻訳ミステリの順番紹介するシリーズ!

 

マーク・グリーニーの『暗殺者グレイマン』シリーズを紹介します!

すごい設定!一気読みでした(*´▽`*)!

▼YouTubeチャンネル【ミステリー文学の本棚】でミステリー小説の書評を始めました!国内ミステリー、海外ミステリーなどミステリー好きな方へ向けて作品紹介しています!チャンネル登録よろしくお願いします(*´▽`*)! 


【初公開】書評Youtuberの僕が顔出しした理由を語ってみる【今後もよろしくお願いします】

 

マーク・グリーニー『暗殺者グレイマン』シリーズの順番を紹介するよ!

今回紹介するのは、マーク・グリーニーさんの暗殺者グレイマンシリーズ!

 

シリーズ作品を通して、スピード感がハンパないです!ぼくの読書スピードでは、そのスピード感についていけません笑。

 

それよりも、なによりもまず、このシリーズ読むときに、ぜひ一番後ろの著者紹介を注目して頂きたいのです。

 

やばいですから 笑。

 

著者がもう、登場人物の設定みたくなってしまっていて。すごいです。すごすぎます。

 

そもそも、このシリーズを知ったきっかけは、早川から出ている『新・冒険スパイ小説ハンドブック』

 

この中で座談会の様子が紹介されていて、マークグリーニーさんがべた褒めされているくだりがあって。そんなに面白いのかな。と気になっていました!

『暗殺者グレイマン』シリーズの順番!

現時点で出版されているシリーズ作品は全7作品です!

 

早速、順番紹介をしていきます٩( ''ω'' )و!

暗殺者グレイマン 

身を隠すのが巧みで、“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる凄腕の暗殺者ジェントリー。CIAの特殊活動部に属していた彼は、突然解雇され命を狙われ始めたが、追跡を逃れて今は民間警備会社の経営者から暗殺の仕事を受けている。

 

だがナイジェリアの大臣を暗殺したため、兄の大統領が復讐を決意、やがて様々な国の暗殺チームがグレイマンを標的とする死のレースを開始した!激烈な戦闘が連続する冒険アクション。

暗殺者の正義

“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、ロシア・マフィアから、悪名高いスーダンの大統領の暗殺を依頼された。

 

だがCIA時代の上官が現われ、意外な提案をする。大統領を暗殺するふりをして拉致せよ。成功すれば、今後命を狙うことはないというのだ。

 

彼はロシア・マフィアの依頼を受けたように見せかけてスーダンに赴くが、次々と思わぬ事態が!

暗殺者の鎮魂

CIAをはじめ幾多の勢力から追われる身となった“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる暗殺者ジェントリー。彼はアマゾンの奥地に潜伏していたが、密かに追跡していた男が居所を突き止め、戦闘チームに襲撃させた。

 

グレイマンは反撃する。その後彼はメキシコ湾岸へ向かうが、途上で命の恩人の死を知り、メキシコの町に墓参に訪れる。

 

だがそこで、麻薬カルテルと戦うことに!迫力溢れる出色の冒険アクション。

暗殺者の復讐

“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、ある男に復讐すべくロシアに赴き、彼の館に潜入した。死闘の末、グレイマンは館を脱出するが、CIAの依頼を受けた殺人組織が追ってきた。

 

だが、不可解なことが起きた。組織の一員で単独行動をとる男、デッドアイがグレイマンを支援し始めたのだ。

 

彼の目的とは?イスラエルの情報機関モサドも闘いに介入し、事態は複雑に。

暗殺者の反撃

“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、かつてCIA特殊活動部で極秘任務を遂行していたが、突然解雇され、命を狙われ始めた。

 

それ以来、彼は刺客の群れと死闘を繰り広げてきたが、ついに今、反撃に転じる。CIAが抹殺を図る理由を突き止めるべく、故国アメリカに戻ってきたのだ。

 

が、それを知ったCIA国家秘密本部本部長カーマイケルは、辣腕の女性局員を配下に入れて、グレイマン狩りを開始する!

暗殺者の飛躍

“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、黒幕を倒し、CIAのグレイマン抹殺指令は解除された。

 

彼はフリーランスとしてCIAの仕事を請け負うことになり、逃亡した中国サイバー戦部隊の天才的ハッカー、茫の行方を突き止める任務を帯びて香港に赴く。

 

囚われの身となっていた元雇い主に再会したグレイマンは、中国の目を欺くため、元雇い主を通じて中国総参謀部の戴から茫を暗殺する仕事を引き受ける。

暗殺者の潜入

“グレイマン(人目につかない男)”と呼ばれる暗殺者ジェントリーは、パリにあるシリアの亡命者組織から仕事を依頼された。

 

それは、シリアの独裁者アッザムの愛人ビアンカを拉致することだった。彼女が握る機密情報を公表し、独裁政権を倒そうというのだ。予期せぬ勢力から襲撃されるが、拉致は成功した。

 

だが、ビアンカの協力を得るには、彼女とアッザムの間にできた愛する息子を、シリアから連れ出さなければならなかった。

以上、7作品です!

まとめ

『暗殺者グレイマン』シリーズの順番を紹介してみました!

 

今年のこのミステリがすごい!でも、しっかりとランクインしているし、安定感抜群ですね!

 

今年も残すところあとわずかですが、大晦日までにグレイマンシリーズ一気読みで、今年を締めくくってみてはいかがでしょうか?それでは!

www.abelog-plus.com

 

▼他にも色々順番紹介シリーズを書いています。よろしければそちらもどうぞ(*´▽`*)!

www.abelog-plus.com

www.abelog-plus.com