あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】西郷村の超おしゃれカフェ『フォーチュン・ブランチ・カフェ』に行ってきたよ!(@西郷村)

f:id:abeshi01:20171107233902p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。昨日のブログに引き続き、今日も福レポエントリです!紅葉リベンジに失敗した帰り道、西郷村の超おしゃれカフェ『フォーチュン・ブランチ・カフェ』に行ってきました!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

西郷村の超おしゃれカフェ『フォーチュン・ブランチ・カフェ』に行ってきたよ! 

キョロロン村では紅葉を見れずにとても残念でしたが、帰り道によったカフェがとても良かったので、今日も続編的なレポートを書いていこうと思います!

 

お店は白河市市街地からキョロロン村へ行く289号線沿いにあります。そう、レジャーの帰りにベストな場所なのです!水曜日は定休日みたいです。
f:id:abeshi01:20171107232412j:image

入口手前にメニューがありました!お店に入る前に確認できるのが嬉しいですね!
f:id:abeshi01:20171107232432j:image

新しいお店なのでしょうか?店内はとてもキレイでおしゃれな雰囲気です。店内で写真をパシャパシャする勇気はなかったので、テーブル付近の様子を笑。テーブルには『Guam』のカードがありました!ちなみに隣のテーブルは『Hawaii』でした!遊び心がいいですね!
f:id:abeshi01:20171107232441j:image

ぼくが注文したのは『ドリップコーヒー(350円)』です(奥さんはフレンチプレスコーヒーでした)。お店の方が、『砂糖やミルクを入れずに、お菓子と一緒にお召し上がりください。』とアドバイスを下さり、濃いめのコーヒーに本当にぴったりでした!美味しかったです!
f:id:abeshi01:20171107232456j:image

甲子高原へレジャーに行った帰りでもいいし、普通に西郷村へ行った時でもいいし、また行ってみたいなと思ったカフェでした。今度はフレンチプレスコーヒーにしてみようかな。

 

何度も書いてしまいますが、西郷村にはまだまだ何かがありそうな気がします。そんなに頻繁に行けるわけではありませんが、今後開拓していったら、またレポートを書きたいと思います!それではー!