あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】今年はリベンジ!!キョロロン村に紅葉を見に行ってきた!(@西郷村)

f:id:abeshi01:20171106230452p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今年はリベンジなんです。なんのリベンジかというと『キョロロン村、紅葉リベンジ』です!!ほとんどの方は、なんのこっちゃだと思いますので、詳細は昨年のキョロロン村遊歩道散歩レポートを見てみて下さい。きっとリベンジに燃えている理由がご理解頂けるはずです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

今年はリベンジ!!キョロロン村に紅葉を見に行ってきた!(@西郷村)

昨年は本当に悔しい思いをしました。紅葉を見に行ったはずが、めっちゃ青々とした森の中を散歩することになってしまったのですから!今年こそはしっかりと紅葉した木々の中を散歩してやるんだ!!と、気合を入れていたのです。 

 

そんな気合を入れて、今年も現地に到着です!駐車場の生け垣が最高に赤く色づいています。これは期待大ですね。

f:id:abeshi01:20171106225048j:plain

相変わらずの面白看板。今年も健在です。

f:id:abeshi01:20171106225136j:plain

さあ、肝心の遊歩道にやってきました。

f:id:abeshi01:20171106225236j:plain

やってきましたよ!

f:id:abeshi01:20171106225407j:plain

紅葉した木々の中を散歩…。

f:id:abeshi01:20171106225526j:plain

インスタ映え確実なモミジの赤いじゅうたん…。

f:id:abeshi01:20171106225619j:plain

あっ!あそこにちょっとだけ、赤い葉っぱが!!

f:id:abeshi01:20171106225737j:plain

・・・。

 

・・・・・・。

 

道中、今年もしっかり買っておいた『ポテトまんじゅう』を車の中で頂きました。カバンの上に置いてるからあまり美味しそうに写真が撮れない…。でも、とても美味しかったです。

f:id:abeshi01:20171106225822j:plain

ということで、紅葉リベンジ失敗しましたよ笑!我が家は紅葉見に行くのが下手なのでしょうか?紅葉見に行くのに上手いとか下手とかないでしょ!という話ですね。原因は、ただ甲子高原の紅葉情報をしっかりチェックしていなかったからです。

 

紅葉はほとんど見ることができませんでしたが、空気は気持ちよかったし(少し寒かったけど)、帰りに寄ったカフェのコーヒーは美味しかったし(今度レポート書きます)、お出掛けしてよかったです。まだまだ西郷村にはたくさんのわくわくが待っている気がします。

 

三度目の正直で来年こそはしっかりと紅葉の遊歩道を散歩することが出来るのでしょうか?いや、必ずこのブログで、甲子高原に来たことがない方も来てみたくなるぐらい良いレポートを書いてみせますよ!!それではー!