あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して1年1ヶ月!10月はアクセス数4864PV、収益は0.47/PVでしたよー!

f:id:abeshi01:20171106105519p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日から11月ですね!というわけで、今日も月初め恒例、先月の運営報告です!今日は、はてなプロに移行して1年1か月目だった、10月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して1年1ヶ月!10月はアクセス数4864PV、収益は0.47/PVでしたよー!

10月で丸一年連続更新を無事達成し、毎日更新2年目に突入しました。とりあえず、これまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

もう少し前の運営報告も! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数です!先月は6000PVにあと一歩足りず残念!という感じでしたが、今月は5000PVに届きませんでした。行ったり来たりしていますね笑。(※今月は撮り忘れたのでスクショはありません。)

 

最近、毎日1エントリ更新の限界を感じています。先ほども書いたように、同じぐらいのアクセス数をうろうろしているだけで、なかなか上がっていきません。今までと同じく、淡々と更新していこうと思いますが、この状況から1UPするためには、何か打開策が必要だと感じています。

人気エントリ

1位:7のつく日はヨークベニマル行こう!nanacoに1万円チャージするだけで100ポイントもらえますよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:短編を読もう!池袋ウエストゲートパーク(IWGP)シリーズの順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位:洋書の古本を探してみよう。おすすめの洋書な古書店3つ紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。上位3位はいつものエントリですが、最近『池袋ウエストゲートパークシリーズ』のエントリが人気なんです!新作が出たからかと思いますが、好きなシリーズなのでアクセスが集まって嬉しいです。

 

そして、今月もトップ5に神保町のエントリがランクインしました!先月は古本まつりでミステリを買うならここ!というエントリでしたが、今月は洋書のお店に人気が集まりました!神保町は洋書の世界も奥が深いそうです。今年はなかなか神保町に行く機会がなかったので、今度訪問した時には最新の情報を追加していきたいと思います!

収益

9月の収益は、直近では一番良かったと思います!1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.47円でした。 

 

アクセス数は1000PVほど減りましたが、AdSenseは過去最高でした。どうしてでしょう笑?今月もAmazonアソシエイトは売り上げに貢献してくれました。読書の秋ということで、ミステリがたくさん売れました!冊数でいうと15冊ほどです。これからも翻訳ミステリ業界に貢献すべく、ミステリをどんどん売っていきたいです!

 

そして、今月は初めて売り上げに貢献してくれたアフィリエイトがありました(わーい!)!それは『楽天アフィリエイト』です!売上額は全然少ないですが、全くの0から少しでもプラスになるのは嬉しいですね!

 

 

10月のA8.netは、先月と同じく売上発生せずでした!楽天に続いてくれたら嬉しかったんですけど、トントン拍子にはいきませんでした笑。ただアフィリエイトリンクの差し替えの効果が少しずつ出てきていて、インプレッションがおよそ2000、クリックも数十発生しているので、そろそろかなとは思っています。今取り組んでいるアフィリエイトの中では断トツで難しいですが、早くチャレンジからランクアップ出来るように、頑張りたいと思います!

 

というわけで、10月の運営報告でした!無事に1年間毎日更新できたり、新しいアフィリエイトの道が開けたり、大きな変化はありませんでしたが、着実にやってきた成果が見えた1か月だったと思います。

 

しかし、最初にも書きましたが、着実にはやってきているけど停滞している感は否めません。 変化を起こすには、今出来ていることに加えて、何かを始める必要があるのではないかと思っています。結局、手数を増やしていくしかないのかなとか、日々作戦を考えています。何か方向性を見出して、年内には行動できればいいかな?これからもあべろぐぷらすをよろしくお願いします!今月も頑張りますよ!それではー!