あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

シャツからカメムシが出てくるという悪夢が現実に…。もう嫌なのでカメムシ対策始めたいと思います!

カメムシのイラスト

こんにちは、あべし(@honjituno)です。引っ越しを機に、定期的に虫エントリを書くようになってきたわがあべろぐプラスですが、本日のテーマも虫!!主役は『カメムシ』です。

 

書かなくていいなら書きたくない!でも出てきてしまったから仕方がない!!今日も元気に虫エピソードを書いていきたいと思います!

シャツからカメムシが出てくるという悪夢が現実に…。もう嫌なのでカメムシ対策始めたいと思います!

カマドウマの時もかなりの衝撃を受けましたが、今回の衝撃はそれを上回る衝撃でした。不意打ちとはまさにこのこと。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

何が起こったかというと、今まさに着ようとしていたシャツからカメムシが出てきたんです。悪夢ですよね。それが現実に起こってしまいました。 

 

ちょうど床下害虫駆除を行ったあたりから、今度はカメムシが目立ってくるようになりました。かれらは2㎜の隙間があればどこにでも侵入することができるようで、元気なやつは家の中へ余裕で入ってきます。

どこからカメムシは侵入してくるのか?

我が家の場合、カメムシは一体どこから侵入してきているのでしょうか??ほぼ特定できていて、その場所はズバリ『洗濯物干しスペース』です!

 

引っ越し後はやはり虫がひどいので、外で洗濯物は干さずに、家の中で干して乾かすようにしています。ただ、完全に密閉された部屋の中というわけではありません。しっかりと乾くように部屋の窓を開けて乾かしています。どうやら、そこを狙ってやつらが侵入してきてしまっているようです。

 

暖かいのでしょうか?入ってきたカメムシは、そのまま洗濯物に『ピタッ』とくっついてしまうようです。乾いて洗濯物をたたむ時に、気づいたやつに関しては確保しそのまま外へ出すことができます。気がつかないやつはそのまま…。となってしまうわけです笑。

 

そしてこの状況が、今回の惨劇へとつながってしまうわけですが、カメムシがシャツの腕の部分の裏側にくっついていたことに気がつかずに着ようとしてしまい、その直前に『コンッ』と床に硬めの何かが落ちた音とともに、あのにおいが!!

 

わが身に何が起こったのか瞬時に理解出来てしまうわけで、『はわわわ( ゚Д゚)!!!!』とパニックになりながら、その後数分間本気でショックを受けてました。だって悪夢が現実になってしまったんですもの。仕方ありません。

本気でカメムシ対策しようと決意!!

というわけで、いつもの流れで本気のカメムシ対策をしていこうと思います!もう嫌なので!幸いにもカメムシ対策グッズは、市販されているものでも色々あるみたいですので、かなり本格的に対策できそうです。

 

ただグッズは様々あるのですが、予算には限りがあります笑。こういった害虫対策グッズはそれなりの価格がしますので、しっかり効果が高いものを見極めて対策を講じていかなければなりません!『こんな感じの対策をしましたよ!』というカメムシ対策エントリも、続報としてしっかりとブログで報告していきます!

 

虫エピソードはブログネタとしては、『田舎暮らし』とか『移住』といったカテゴリでは価値ある情報だと思います。ですので、書いている時は楽しく書いているのですが、出来ればもう勘弁してほしいというのが本音です笑。もう出てこないでと願いつつ、出てきてしまったら仕方ないのでブログにしていきますよ!ふぅ…。それではー!