あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【新刊情報】リンカーン弁護士シリーズ最新刊!マイクルコナリー『罪責の神々』が発売してますよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最近は、気になる作家さんの最新刊が出るたびにブログで紹介しています!今日紹介するのはマイクルコナリーの最新刊『罪責の神々』です!読書の秋ですし、がっつり海外ミステリ読みたい人におすすめですよ!

リンカーン弁護士シリーズ最新刊!マイクルコナリー『罪責の神々』が発売してますよー!

マイクルコナリーといえば、最近最新刊を紹介したばかりなイメージがありました。前回はハリーボッシュシリーズの最新刊で、今回はリンカーン弁護士シリーズの最新刊です!およそ半年毎に新刊が発売されるのは嬉しいですね!!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

マイクルコナリーさんの邦訳作品は本作で26作品目になります。まだ未訳の作品も含めると2017年10月19日現在で31作品発表されています。『罪責の神々』の原作は2013年に発表されたものですので、日本語訳されるまでに4年のタイムラグがあるようです。初期の作品はほぼ同時か1~2年で読めていたようですので、最新作まで読み進めてしまった方にとってはとても待ち遠しい状況になっているのですね。ぼくは2作目を読み終えているだけですので問題ないですが笑。

 

今回のリンカーン弁護士シリーズも、ハリーボッシュシリーズも、シリーズが違っていても関係なく、『コナリー作品は順番通りで!!』という鉄の掟がありますので、こちらのリストを参照しながらぜひ順番に制覇していって下さい!それではー! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com