あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】楽天ポイントがマックでも貯まるし使えるみたいなので、今話題の『ヘーホンホヘホハイ』を買ってみたよ!

f:id:abeshi01:20171107120742j:image

こんにちは、あべし(@honjituno)です。みなさんはポイントはしっかり貯めていますか?今はいたるところでポイントを貯めたり使ったりできるようになっていますが、なんとマックでは楽天ポイントが貯まるし使えるようなのです!

楽天ポイントがマックでも使えるみたいなので、『ヘーホンホヘホハイ』を買ってみたよ!

マックってポイントが貯まるとか使えるとか、そんなイメージが全然ありませんでした。知っている人は知っているかもしれませんが、今まで盛大にスルーしてしまっていました。そこまでヘビーユーザーではありませんが、今考えたらもったいなかったなと思います。ポイントってちりも積もれば山となるですので、もらえる時にはしっかりもらうようにした方がいいんですよね。

 

我が家の場合、メインで貯めるようにしているポイントは『Tポイント』です。ほとんどの支払いをTポイントが貯まるクレジットカードで済ませていて、楽天ポイントはそれほどという感じです。唯一、ミスドに行った時は楽天ポイントを貯めるようにしています。ちなみに楽天ポイントを貯めるカードは『ミスド楽天カード』です。

 

というわけで、もともと持っていた『ミスド楽天カード』を使って、今話題の『ヘーホンホヘホハイ』を買いに行ってみました!ちなみに注文したのは奥さんでぼくではありません。さすがにヘーホンホヘホハイと注文する勇気はなかったので、ベーコンポテトパイって注文していました笑。

 

マックで楽天カードを使うのは初めてなので、注文した後にサッとカードを出し、『支払いポイントで願いします!』と、慣れてる感じを装っていってみたら、あっさり成功しました!後で気がついたのですが、レシートに『ヘーホンホヘホハイ』と印字されておりました。細かいところですが、こだわってる感じがいいですね笑。

 

こうしてまたポイントを貯められるお店が増えました。普段利用しているお店でポイントが導入させるのは嬉しいです!今回はコツコツ貯めたポイントで支払ったわけですが、別に得しているわけではないのに、お得感が半端ないです笑!みなさんもマックに行った時には楽天ポイントを貯めるようにしてみて下さいね!それではー!