あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

インターネット開通しました!今日から快適なネット環境でブログを更新していきます!

インターネット・プロバイダーのイラスト

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はみなさんに嬉しいご報告があります!ついに!ついに!!インターネット開通しました!!!長かった…。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

インターネット開通しました!今日から快適なネット環境でブログを更新していきます!

家でインターネットを使えるってめちゃくちゃ快適ですね笑。そんなめちゃくちゃ快適な環境で今日はブログを更新しております。引っ越しをしてからここまで、約1か月半ぐらいかかってます。その間、スマホの回線とノマドワークでなんとかしのいできました。

 

そして、ついに工事日を迎えることができました。前回の工事の時のトラウマがあったので、実際にネットに接続できるまではドキドキでしたが、何のトラブルもなく作業は完了しました。

 

工事前のお話では、光ケーブルを室内に通すために壁に穴をあけることになっていたのですが、コンセントカバーをネット用のものに交換することで、想像してた感じとは全く違う感じになりました!

 

こんな感じのカバーです。おしゃれ。カバーの奥にケーブルがやっと通るぐらいの小さな穴が開いております。さすがプロのお仕事ですね。
f:id:abeshi01:20171007231632j:image

あれこれあったので一つだけ提案させて下さい

これで、インターネットも開通したし、ハクビシンもいなくなったし、ようやく引っ越し前の環境が整ってきました笑。今回のインターネット開通工事に関しては、『ソフトバンクAir』の対象エリア外だったり、電柱があれで引き込めなかったり、本当に色々あったわけですが、一つだけ提案したいことがあります。

 

ソフトバンクさん!!転居後でも『ソフトバンク光』を継続して利用する場合には、申し込みをした時点でぜひ一度『現地調査』をしてほしいなと思います。今回はAirが使用できないと判明してから慌てて光の工事を申し込んだため、少し遅くなってしまったわけですが、もし申し込みの時点で現地調査をしてもらえていたら、最初の工事日に工事が出来ないと判明するという事態は避けられたと思います。

 

最初の工事日には、工事に必要なトラックやら含め数人のグループで来てくれたわけで、都市部だったらいいのかもしれないですが、わざわざ午前中から出向いてくれたのに、残念なのはもちろん、業者さんに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。もうあんな事態には遭遇したくないです。

 

というわけで、無事にインターネット工事が完了しました!今日から快適なネット環境でブログを更新していきますよ!ブログの他にも、冬までにやることはまだまだたくさんありますが、とりあえず一区切りですね!よかったー!それではー!