あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】しらかわ検定の合格特典で『きつねうち温泉』に行ってきました!(@白河)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日はお月見ですね!しっかりと晴れているので、我が家からもしっかりと月が見えております。が、しかし!本日の話題はお月見ではございません笑。

 

しらかわ検定の合格特典の一つ、きつねうち温泉無料入浴券を使って、きつねうち温泉に行ってきました!春頃に頂いていた合格特典でしたが、なかなか使う機会がなくここまできてしまいました。本日はきつねうち温泉に行ってきましたレポートです!

f:id:abeshi01:20171004232539j:image

しらかわ検定の合格特典で『きつねうち温泉』に行ってきました!(@白河) 

というわけで、やってきましたきつねうち温泉!きつねうち温泉は白河市の東地区にある温泉です。
f:id:abeshi01:20171004233004j:image

きつねうち温泉の外観です!ちなみに温泉の隣には図書館も併設されています。もちろん温泉に入った後に立ち寄ってきましたよ!
f:id:abeshi01:20171004233027j:image

肝心の温泉についてですが、めちゃくちゃ良かったです!!実は、空き家をあれこれ探している中で、以前に一度だけ来たことがあったのです。しかし、その頃のイメージとはなぜか大幅に違っていて『あれ、こんなにちゃんとしてたっけ??』と、ずっと頭が?になりながらも、温泉をしっかり満喫してきました笑。

 

温泉のお湯は少しぬるっとしてるし、露天風呂はあるし、サウナ(テレビ付き)もちゃんとありました!すごい広いとか、設備が新品とか、そんな感じではないのですが、一つ一つがしっかりとしてるんですよね。

 

すでにまた行きたいなと思い始めています。イマイチ伝わりにくいと思いますが、本当にいい温泉でした笑。交通の便がめちゃくちゃ悪い秘湯とかではないし、人もほどよく少なくて快適でした。行ったことない方はぜひ一度行ってみてください!残りの合格特典も2つありますので、使ったらまたレポートを書きたいと思います!それではー!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

kitsune.life.coocan.jp