あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して12ヶ月!9月はアクセス数5989PV、収益は0.35/PVでしたよー!

f:id:abeshi01:20171107112313p:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日から10月ですね!というわけで、今日も月初め恒例、先月の運営報告です!今日ははてなプロに移行して12か月目だった、9月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して12ヶ月!9月はアクセス数5989PV、収益は0.35/PVでしたよー!

9月で12ヶ月目!祝1年!と、言いたいところですが、丸々一年間まではもう数日間あります。とりあえず、これまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

もう少し前の運営報告も! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数です!先月は5000PVにあと一歩足りず残念!という感じだったのですが、今月は6000PVにあと一歩足りませんでした!!悔しい!!

 

しかし!なんと過去最高の5989PVでした!少し早い段階でとったスクショなので、ちょっとだけ少ないですが一応貼り付けておきます。先月に引き続きでスミマセン。
f:id:abeshi01:20171001225922j:image

プロに移行して12ヶ月目で、過去最高PVだったのですが、若干6000に届かないところがこのブログっぽいなと思います笑。やっぱりすんなりとは行かせてくれないみたいですので、あまりいい気にならず淡々と更新していきたいです。

人気エントリ

1位:7のつく日はヨークベニマル行こう!nanacoに1万円チャージするだけで100ポイントもらえますよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:シリーズ深読み読書会新作!今度はホームズの『バスカヴィル家の犬』みたいですよー!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

5位:神田古本まつりでミステリ小説買いたいならここ!!おすすめ古書店を4つ(+均一台で拾えるお店)紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

次は人気エントリです。今月は、深読み読書会の再放送があったようで、放送日の数日前から徐々にアクセス数を集めていたようでした。

 

そして、トップ5に神保町古本祭りのエントリがランクインしてます!神保町でミステリを買うならここだ!!という、少し気合いの入ってるエントリです。ついに今月末にお祭りが迫ってきましたので、ブログの方も少しリライトしてパワーアップさせました!古本祭り行こうと思っている方はぜひ参考にしてみて下さいね!

収益

9月の収益は、直近では一番良かったと思います!1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.35円でした。 8月は散々な状況だったので嬉しいです。

 

AdSenseも良かったですが、今月の売上に貢献してくれたのは、Amazonアソシエイトでした。そしてそして嬉しいことに、本がたくさん売れたんです!!マイクルコナリー、マークグリーニーなど、やはり嬉しいラインナップ!読書の秋だからでしょうか?海外ミステリはがっつり読みたい人にはピッタリです!

 

9月のA8.netは、8月に引き続きインプレッションとクリック回数を伸ばすことができました!昨日も書いたとおり、まだランクはチャレンジですが、こちらもランクアップ目指して頑張っていきます!

 

というわけで、9月の運営報告でした!インターネットが開通せず、更新もなんとなく不安定な中でしたが、過去最高のアクセス数だったり、いい感じの収益だったり、苦労したけど嬉しい1ヶ月でした。

 

最初の方にも書きましたが、毎日更新はあと少しで丸1年になります。やってみて思いましたが、やってやれない事はないとかそんな雰囲気のことではなく、普通に大変でした。簡単でしたよ!とか言えたらカッコイイのでしょうが、ぼくはまだその域には達していないようです笑。

 

そこら辺のお話は実際に1年間更新し終えてからがっつり書いていきたいと思います!これからもあべろぐぷらすをよろしくお願いします!今月も頑張ります!それではー!