あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【お薬調整】最後の減薬から10日が経過!パキシル2.5mgでも順調に過ごせています!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。最後の減薬から10日が経過しました。パキシル5mgから2.5mgへと変更しましたが、今のところ順調に過ごしております。

 ※前回のお薬調整エントリはこちら↓

abeshi-syokupan.hatenablog.com

最後の減薬から10日が経過!パキシル2.5mgでも順調に過ごせています! 

減薬過程で心配だったのは、よく噂で聞く『離脱症状』というやつでした。それぞれ置かれている状況は違うし、服用していた期間、薬の種類もバラバラなので、完全に個人差があるやつだろうなと身構えていましたが、ぼくの所には(まだ?)きてない様子です。

 

やってくるタイミングもよく分からないです。イメージでは減薬開始した辺りからやってくるのかな?と思ってましたが、もしかしたら完全にゼロになったあとにやってくるものなのかもしれません。どっちにしろ分かりません。

 

ということで、今までと変わらず普通の生活を送っているわけですが、だんだんと涼しい季節になってきましたね。前回のブログでさらっとふれましたが、うつで一番厄介なのは冬なんです!何といっても寒いので!!日の長さも関係ありそうですが、とにかく用心しなくてはならない季節なのです。

 

ここまできて体調を崩さないためにも、念には念を入れて冬支度をしていく必要があります。ただ、今年の冬からは念願の一軒家(借家だけど)に引っ越したので、ついにストーブを使えます!!でもストーブだけでどの位寒さがしのげるかはわからないので、ユニクロのウルトラライトダウン買っておこうかなとか、色々考えてます。

 

前回の減薬から1ヶ月で次の減薬に進んだので、少し不安がありましたが、今のところなんとかなりそうです。次回の診察までは少し間が空くので、それまで今の状態がキープできるように大人しく暮らしたいです笑。それではー!