あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

騎士団レベル80になりました。こつこつ長く楽しめる『エンドレスフロンティア』は今一番おすすめしたいアプリなんです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。以前、一度だけ今日お話するスマホゲーム『エンドレスフロンティア』についてブログに書きましたが、実はまだ続けています。実は先日、ついに騎士団レベルが80に到達しました!!やったー!というわけで、記念にブログを書いておきたいと思います。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

騎士団レベル80になりました。こつこつ長く楽しめる『エンドレスフロンティア』は今一番おすすめしたいアプリなんです! 

このスマホゲーム、今一番おすすめしたいアプリなんです。別にCMでやってるわけでもないですし、全然有名ではないと思うのですが、知る人ぞ知る面白アプリだと思っています。

 

こちらがスクショです!騎士団レベル80です!まさか自分がここまで行けるなんて思ってなかったので少し感動してしまいました。ちなみに、最近まで人間パで頑張ってましたが、ついにエルフパに変更しました!サクサク進んでいい感じです!
f:id:abeshi01:20170926233213j:image

ゲームの目的がすごいシンプルなんです。キャラを強くして、ステージを進んでいくこと。それだけです。ただ、キャラを育てる方法が色々あって、やり込み要素が半端ないです。

 

そして、ゲームのタイトルの通り本当にエンドレスです。もうこれ以上は進めない!というタイミングで『転生』をすると、キャラを強化できるアイテムと共に最初のステージからのスタートになります。スクショでいうと、キャラの隣にある『+数字』の部分が強化した数でこの数字が大きいほど、強く育てることができます。このようにして転生をすればするほど、どんどんステージを進むことができます。

 

シンプルなんですけど、今の状況で最高のステージまで進むにはどうしたらいいかを考えなくてはいけません。今持っている資源を、どう振り分けて行くかを考えることになるのですが、なんとなく今の自分の生活と重ねてしまうこともあります笑。

 

せっかくですので、あえてこのゲームやってないと意味分からないじゃん!という感じに書いてみました笑。結局、こつこつ続けることができて、やり込み要素がたくさんあって、長く楽しめるアプリです。今回は一区切りということでブログを書きましたが、多分また書きます!今度は100を突破したあたりで!それではー!