あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【Eテレ】今からワクワク!Eテレ語学番組『旅するユーロ』が10月から新作でスタートします!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。10月の放送からEテレの語学番組『旅するユーロ』が新作になります!昨年は旅するドイツ語にわりと真面目に取り組んでいました!今からワクワクが止まりませんね!

NHKテレビ 旅するドイツ語 2017年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKテレビ 旅するドイツ語 2017年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

今からワクワク!Eテレ語学番組『旅するユーロ』が10月から新作でスタートします! 

今年の4月からは、前回の再放送で別所哲也さんが旅をしていましたが、今回の旅するドイツ語の旅人は俳優の前川泰之さん!毎度のことですが、なんとなく知ってるなという程度ですので、前情報はほぼありません笑。

 

Eテレの旅するユーロシリーズは、語学番組でありつつも旅番組としても楽しむことができます。そんなわけで、2016年の講座はドイツ語の他にもイタリア語、スペイン語の番組を見てました!スタジオで文法を勉強がするスタイルの構成ではないので、肩肘張らずに見ることができます。

 

4月ほどではありませんが、10月も何かを始めたくなってくる季節です。そんなタイミングでの新作です!ちなみに今回のラジオのドイツ語講座も入門編が始まるようですので、そちらと合わせて受講してみても面白いかもしれませんね!とりあえず、両方とも見て聞いてみようと思います!それではー!

NHKラジオ まいにちドイツ語 2017年 10月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKラジオ まいにちドイツ語 2017年 10月号 [雑誌] (NHKテキスト)