あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【家庭菜園】カラフルな野菜を育ててみたい!初心者でも簡単に育てられそうな野菜を探し中です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。引っ越しをして、家庭菜園を始める環境が整いました。畑の整備はまだまだですが、今から何を育てようか考えてわくわくしてます。

カラフルな野菜を育ててみたい!初心者でも簡単に育てられそうな野菜を探し中です!

以前、埼玉で家庭菜園をやっていた時に、普通のタイプのメジャーどころの野菜は育ててみたので、今度は少し変わった野菜を育ててみたいと思っています。 

 

ずばり、『カラフル』な野菜です!トマト、ピーマン、ナスといった夏野菜は最初からカラフルですが、ここでいうカラフルな野菜とは本来のイメージとは違った色で育つ品種のことです。

 

ホームセンターの野菜の種売り場を眺めるだけでも、ピンクのカブ、白いナス、紫色のダイコンなどなど結構色々あります!形が面白い野菜もいいですよね。丸いナスとか。

 

しかし!最初でも書きましたが、まだ全然畑が整っておりません。草むらというか、原っぱになってしまっていて、もはや鎌、クワ、三角ホーなど人力の道具では太刀打ちできない状況になっています笑。作業前から心が折れそうですが、早くしないと冬野菜の植え付け時期を逃してしまうので、草むしり頑張ります!それではー!

NHK趣味の園芸 やさいの時間 2017年9月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK趣味の園芸 やさいの時間 2017年9月号 [雑誌] (NHKテキスト)