あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

停滞気味。。。進んでしまうと戻ってこれなくなってしまう道の入り口でウロウロしています。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。みなさん、お気づきでしょうか?実は最近、停滞気味なんです。いきなりこんな書き出しでスミマセン笑。今日は停滞気味な今の心境をつらつらと書いていこうと思います。

停滞気味。。。進んでしまうと戻ってこれなくなってしまう道の入り口でウロウロしています。 

停滞気味だと自覚しつつも、なるべく普通の日々を過ごすように心がけています。買い物したり、まだ終わってない荷解きをしたり、家とか庭の掃除をしたり、本棚を作ったり、本とマンガを読んだり、運転の練習をしたり、こうしてブログを書いたり。

 

決して何もしてないわけじゃない。むしろ少し忙しい。しかし、心の中をしめている感情は、停滞&焦りな気がします。

 

そして、気持ちの振れ幅が大きいような気もします。今の環境が嬉しくて、テンション上がってわくわくしてたと思ったら、突然これからのこと(大変だなって思ってること)を考え始めて、胃のあたりがざわざわしたり。1日の中で行ったり来たりしながらも、ネガティブ側にいる時間の方が長いです。

 

ただ『その道を進んでしまうと、戻ってこれなくなるぞ!!』という時はなんとなく分かるので、そういう時はマンガとスマホの手を借りて、強制的に思考をシャットダウンしています。戻ってこれなくなる道の入り口でウロウロして、その先の景色だけは見えるから焦ってしまって、何かをやっていても停滞してるように感じてしまっているのかもしれません。

 

引っ越したからなのか、お薬減薬中だからなのか、ハクビシンとひとつ屋根の下だからなのか、家のネット封じにあってるせいなのか、原因はなんなのかは分かりません。少し前のブログで書いたように、全てを一気にやることは出来ません。停滞気味だなという今の気持ちを受け入れつつ、一日一日しっかり過ごしていきたいと思います。ブログも頑張ります。それではー!