あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【ポケモンGO】ポケモン金銀の伝説ポケモンが登場!近くのジムにスイクンが早速出現してました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ポケモンGOって、たまにやると面白いですよね!リリース当時のように歩き回ってポケモンを捕まえたりはしなくなりましたが、出かけた時にアプリを起動させてポケストップ回すぐらいは続けています。

ポケモン金銀の伝説ポケモンが登場!近くのジムにスイクンが早速出現してました! 

先日、少し遠出したときにポケモンGOを起動したときのこと。なんと、ポケモン金銀の伝説のポケモンがついに登場したとのお知らせが!あれ、最近最初のシリーズの伝説ポケモンでたばっかりじゃなかったっけ?なんて思いつつも、遊んでた当時を思い出したりしてしまいました。
f:id:abeshi01:20170912231745j:image

 今回新たに登場したのは、ライコウ、エンテイ、スイクンの3匹のようです。出現エリアを見る限り、日本で捕まえることができるのはスイクンだけのようですね。

 

でもまぁ、お目にかかることなんてないんだろうなと思っていた数日後、なんと近くのジムに早速登場していました笑!少し遠い場所だったのですが、駆けつけたりはしませんでした。

f:id:abeshi01:20170912231803j:image

そもそも、ジムにいるボスみたいなポケモンとか、そこら辺のシステムを理解していないので、当分伝説のポケモンはゲットできないことでしょう。たまにアプリを起動してみると、色々と充実してきていて面白い発見があると思います!みなさんもたまにぜひ笑!それではー!

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料