あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

感動!Googleアドセンスの報酬が振り込まれました!初めての振込額は『9084円』でした!

f:id:abeshi01:20170505235716j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついに!ついに!!Googleアドセンスの初振り込みがありましたよーーー!!!人生初の報酬額は『9084円』でした!
abeshi-syokupan.hatenablog.com

感動!Googleアドセンスの報酬が振り込まれました!初めての振込額は『9084円』でした!

テンション高めにブログを書き始めてみました。嬉しかったので、つい 笑。今回の振り込みは、人生で初めてのアドセンス報酬振り込みでした。ずっと本気で取り組めていた訳ではないのですが、ブログを始めてから4年以上経ってます。長かったです…。

 

Googleアドセンスって、毎月ちょこちょこ報酬が発生するんですけど、累計額が8000円を越えないと振り込まれないんです。つまり、ブログで稼げてはいるけど、稼げているということを実感しにくいのです。 少し前にAmazonアソシエイトから振り込みもあり、ブログを始めた頃から蓄積されてきた収益がようやく手元にやってきています。

 

で、ここで気になるのが(気にならない?)その使い道だと思います。今回は全額はてなプロ代に使おうと思っています。ブログで稼いだ収益をそのままブログにつぎ込むことで、さらに多くの収益にしたいと思っています。

 

初めての報酬振り込みでしたが、Googleアドセンスの振り込みが発生するまでブログを継続することが大変だということを聞いたことがあります。ぼくがブログを開始した当初から『よし!ブログで稼いで生きていくぞ!』と意気込んで始めていたとしたら、途中でリタイアしていたと思います。さすがに4年も報酬が振り込まれなかったら生活出来ないですし、ブログで生計を立てている生活が全く想像できません。

 

本当にすごいブログを運営している方々に対して、憧れの気持ちはあります。もちろんあります。『あぁ、ブログで稼いだ収益で生活できたらいいなぁ。』とか、結構な頻度で考えたりしています。

 

ぼくは、よくある『ブログ開設3ヶ月!アクセス数10万PV達成したよ!』みたいなことは出来ません。絶対に出来ない自信があります!!ただ、短期間で勝負しないでいいなら、達成する自信はあります!

 

今回の4年でアドセンス初振り込みはまさにそんな感じです。一気には出来ないと思っていましたが、時間をかけていいなら絶対に達成することができると思いました。今回実際に振り込まれたことで、とても自信がつきました。これが自分のスタイルだということを改めて確認する出来ました。

 

これまでは1回の振り込みに4年がかかりましたが、今の月々の報酬の水準でいくとすると次の振り込みは大体8ヶ月後になる予定です。頑張ってブログを書いて書いて、どんどん書いていけば、その後もどんどん振り込みの間隔が短くなっていきます。こんなにトントン拍子で上手くいくとは思いませんが、ブログを続けていきさえすれば、この予想に近づいていくはずです。

 

ブログに『成功』というものがあるとすれば、達成する条件はやっぱり継続することなんですね。継続さえしていれば、だんだん形になってくる。これからもブログの世界の片隅から、『あんまり上手じゃないけど、こんなブログもありますよ!』と発信していきたいと思います 笑!今まで同様、これからもノロノロペースですが、これからもあべろぐプラスをよろしくお願いします!それではー!