あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【DIY】自作で本棚作りました。壁を少しずつ本棚にしていきます。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。とっても簡単なものですが、自作で本棚作りました!ゆくゆくは壁を本棚にしたいと思っています!今日は、はじめて本棚を作ってみましたレポートです!

自作で本棚作りました。壁を少しずつ本棚にしていきます。 

作ってみた本棚はこちら!本棚一段分を、板一枚で作成しています。えぇ、めっちゃ簡単ですよ笑!ちなみに、並んでいる本は奥さんの海外コージーミステリコレクションです。
f:id:abeshi01:20170902232235j:image

この本棚ユニットをたくさん作っていけば、並べたり、積み上げたり、自由にレイアウトすることが出来ます。考えただけで夢膨らみますね。

 

今回、材料の木材を購入したのは、ホームセンターの『ダイユーエイト』!板も安いし、何といっても木材カットが10カットまで無料なんです!安めの板で作ったので、1つあたりの制作費は500円ぐらいです。

 

部屋の壁全てではなくて、一部だけでも本棚になっているのって、なんか素敵です。まだ写真にとった2つだけですが、これからも増やしていきますよ。本を買って、自分で作った本棚にいれて、いっぱいになったらまた本棚作って、というサイクルが理想です。

 

 本棚DIY、とっても簡単なので初心者向けでおすすめです!安めの本棚の価格と、自作の本棚の制作費は、正直あまり変わらないと思いますが、自分の部屋にあった形のものが作れます。小さい本棚とかも、かわいくていい感じですね!ぜひ、自分にピッタリの本棚を作ってみて下さい!ぼくも自作本棚レポートをブログで報告していきます!それではー!