あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して11ヶ月!8月はアクセス数4903PV、収益は0.17/PVでしたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日から9月ですね!ちなみに今日は『防災の日』です!というわけで(?)、今日も月初め恒例、先月の運営報告です!今日ははてなプロに移行して11か月目だった、8月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して11ヶ月!8月はアクセス数4903PV、収益は0.17/PVでしたよー!

早いもので、毎日更新を開始して11ヶ月でした!あと1ヶ月で1年間!よくここまで継続してこれたなと思います。とりあえず、これまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

もう少し前の運営報告も! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数です!今月は残念なことに、5000PVは突破出来ませんでした。。。若干減少して4903PVでしたよ!少し早い段階でとったスクショなので、ちょっとだけ少ないですが一応貼り付けておきます笑。
f:id:abeshi01:20170901144657j:image

アクセス数がずっと右肩上がりということがないのがブログなんですよね。ここ数ヶ月はだいたい5000PVを稼げているので良しとして、これからもこの水準を下回ることがないようにしていきたいですね。

人気エントリ

1位:7のつく日はヨークベニマル行こう!nanacoに1万円チャージするだけで100ポイントもらえますよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:洋書の古本を探してみよう。おすすめの洋書な古書店3つ紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

5位:まずはここから!『ガリレオ』シリーズの順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

次は人気エントリです。今月も、いつも通りヨークベニマルエントリが1位!だいたい3位ぐらいまでは固定されてます。

 

今月はトップ5にガリレオの順番紹介がランクインしましたー!ジェフリーディーヴァーもそうですが、小説のエントリがランクインすると嬉しいです。最近は引っ越しの話ばかりなので、今月は順番紹介エントリを久々に書いてみようかなと思います。

収益

8月の収益は、アクセス数と同様に、過去最高!1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.17円でした。 今月は、はてなプロ代とか、ぜんぜん稼げませんでした!最近ブログの収益が少しずつ伸びていたので少しショックです。。。

 

8月のA8.netは、今までと少し違う結果になりました。もちろん、利益が出たわけではないのですが、インプレッションとクリック回数がすごく伸びてました。結局はこの2つが伸びないと、その次の利益発生に繋がらないので、まずはここから増やしていこうと思っていたのです。

 

ですので、全体の収益は残念な感じでしたが、細かく見てみるといい結果も出てきている気がします。

 

というわけで、8月の運営報告でした!引っ越しは無事に終了しましたが、9月も引き続き引っ越しネタ満載になると思います。でも、それだけでは飽きてしまうので(自分が)、しっかりと他のネタも書きます!!

 

あと、先日限界だと書いた家のネット問題ですが、悲しい結果に終わってしまいました。。。そんなわけで、まだまだ不安定なブログ運営が継続してしまいます。でも、負けません!!今月もあべろぐぷらすをよろしくお願いします!頑張ります!それではー!