あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

もう限界です。引っ越し後にスムーズにネットが開通できなくてめちゃくちゃ後悔している話。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。家のネットがない生活が始まって1週間が経ちました。

 

まだ1週間ですが、すでに限界を感じています。引っ越しの時は、みなさん本当に気をつけてください。

もう限界です。引っ越し後にスムーズにネットが開通できなくてめちゃくちゃ後悔している話。 

今回の引っ越しでは、ネットの手続きが上手くいかずに、引っ越し後に家のネットが使えない期間ができてしまいました。ソフトバンク光を使っていたのですが、諸事情があり、ソフトバンクエアーにしようとしたのですが、対象エリアではなかったため利用することができませんでした。。。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

スマホからはネットに繋がるので、『まぁ、何とかなるでしょ!』と気楽に考えていました。が、しかし。Wi-Fiでのネット接続と、スマホからのネット接続は、全くの別物でした。

 

ブログだってほとんどノートPCで更新しているし、格安スマホのSIMカードだって必要最低限の通信量のものしか契約していないのに、もう少ししっかり考えておくべきだったとめちゃくちゃ後悔しております。

 

ただうまく行けば、明日からネットが開通する予定です。うまく行かなければ、もう数日間、家のネットない生活が継続します。どんな結果になったのか、またブログで報告したいと思います。それではー!