あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

人生で初めて『アースレッド』を使用してみたレポートです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。人生で初めてアースレッドを使いました!実は使ったことがある人ってあんまりいないのでは?と思っているので、今日は実際に使用した感想を書いていきたいと思います!

人生で初めて『アースレッド』を使用したみましたレポートです!

賃貸アパートだと、使うのは気が引けますよね。今回は引越し先が一軒家ということで、思い切って害虫対策をすることにしました。

 

引っ越し前の、まだお家が空っぽの状態で使用しました。本来だったら色んな物にカバーをかけたりしないといけないのですが、やるなら今しかない!と思い決行!

 

こちらが使用したアースレッドです!部屋に合わせて色々なタイプが出ていたので、せっかくだから使ってみることにしました!
f:id:abeshi01:20170823224422j:image

こちらはリビング用!
f:id:abeshi01:20170823224601j:image

こっちはキッチン用です!
f:id:abeshi01:20170823224616j:image

赤いアースレッドの使用前の様子。すぐに使用出来るようにセッティングしています。カップに入れた水に製品を煎れると、その1分後に煙が出てくる仕組みです。
f:id:abeshi01:20170823224634j:image
袋を開けたらこんな感じです。向きに注意が必要です。
f:id:abeshi01:20170823224903j:image

しっかりと戸締まりをして、避難経路を確保出来たらカップ入れましょう。そして1分間で安全な場所に避難しましょう。

 

上記のとおり、我が家はガッツリ5部屋同時に使用したので、ただちに屋外に避難しました。数分間、家の中に異変がないか外から確認してから、他の用事へ。このまま2時間放置しました。

 

2時間たってちゃんと終わっていることを確認したら、すぐに部屋を換気しましょう。この時マスクがあるといいです。薬剤なので、やはり微かに刺激臭が残ってました。一番匂いを感じたのはリビングでした。

 

使用後の様子。少し煙の跡が残ってますね。
f:id:abeshi01:20170823225515j:image

使用後はダニの死骸などが残ってしまうので、しっかり掃除機をかけたほうがいいみたいです。個人的にはこの掃除が全体の中で一番面倒でした笑。

 

きっと効果はテキメンなのでしょうが、なんとなくしか使用感はありませんでした。引っ越してきてからも、家の中で大きな害虫には遭遇していないので、きっと効果はあったのでしょう。きっと…。

 

ミクロの世界の話なので、キレイになった実感は感じにくいですが、このタイミングでしかできなかった事だと思います。一番手間がかからないので、引越し前のタイミングは本当におすすめですよ!ダニ・害虫気になる方はぜひやってみて下さい!それではー!

【第2類医薬品】アースレッドW 6-8畳用 10g×3

【第2類医薬品】アースレッドW 6-8畳用 10g×3

 

  

【第2類医薬品】アースレッド リビング用9~12畳 1個

【第2類医薬品】アースレッド リビング用9~12畳 1個

 

 

【第2類医薬品】アースレッド キッチン・ダイニング用6~8畳 1個

【第2類医薬品】アースレッド キッチン・ダイニング用6~8畳 1個