あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

アイリスオーヤマ『超吸引布団クリーナー』がすごい!格安で布団掃除機を探している人におすすめです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。空き家まるごと大掃除大作戦に、おたすけアイテム投入しました!小型掃除機の登場です!

アイリスオーヤマ『超吸引布団クリーナー』がすごい!格安で布団掃除機を探している人におすすめです!

掃除の必需品、掃除機の登場です!今回は掃き掃除をホウキとちりとりで頑張っていたのですが、ついにそれだけでは太刀打ちできない相手が現れました。

 

そう、それはソファーです。

 

そんなわけで、今回はおたすけアイテムとして、超吸引布団クリーナーという小型掃除機を購入して、ソファーの掃除に使いました。

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー  ホワイト IC-FAC2

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

 

 ダイソンなんて手が届かないので、アイリスオーヤマです。しかし、実際に使ってみると、十分すぎるパフォーマンスを発揮してくれました!

 

こちらが実際の掃除機です!
f:id:abeshi01:20170822232548j:image

そもそもどうしてソファーが登場したかというと、空き家の大家さんのご厚意で使用してなかったものをそのまま置いておいてくれたのです。我が家にはソファーはなく、掃除してカバーをかければ十分使えるということで、頑張って掃除することになりました!

 

この掃除機の凄いところは、チリやダニがすごい場所を掃除すると赤、まぁまぁな場所はオレンジ、キレイになったら緑色に光ります。

 

つまり、肉眼では確認できないことが簡単に確認できます!ちなみに今回、ソファーに接地した瞬間に赤になりました笑。

 

座る部分と、背もたれの部分を頑張って緑色になるまで一通り掃除してから、早速フィルターの部分を掃除しようと思ってゴミタンクをパカッと開けたら、引くくらいチリが出てきました。一瞬借りてしまったことを後悔するぐらいに…笑。さすが超吸引ですね。

 

値段も安いので、コスパ良かったです!今回はソファーの掃除でしたが、もちろん布団のそうじにも使えますよ!というわけでとてもいい買い物ができました!格安で布団クリーナー探している方におすすめですよ!それではー!