あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

引っ越し完了!日通のすごさに驚きっぱなしだった引っ越しでした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。本日、無事に引っ越し完了しました!連日引っ越しネタですが、今日も引っ越しのお話です!

引っ越し完了!日通のすごさに驚きっぱなしだった引っ越しでした!

実際に作業をしていたのは引っ越し屋さんですが、くたくたです笑。ようやく落ち着いたのでブログを更新します。

 

今日の引っ越しを一言で言うと、日通がすごかったです!

 

これまで過去数回の引っ越しは違う業者さんに頼んでいました。でも、前回の引っ越しでちょっとそれは…。という対応をされてしまい、今回は初めて日通さんにお願いしたのです。

 

それで、びっくりでした。引っ越し作業の品質が全く違いました。もちろんハイクオリティの方にです。

 

いくら平日といっても!となるぐらい、作業人数が多かったです。しかもアルバイトっぽい方も見当たらず、なんとなくみんな社員さんっぽい雰囲気をまとってぞくぞくと現れました。

 

よく家具の梱包に使われる布製の梱包材も、全部きれい。一回の作業ごとに徹底的にクリーニングしているか、使ったらすぐ新しいものに交換するようにしているのかはわかりません。

 

そして一番嬉しかったのは、スピードは遅くても作業は丁寧で確実でした。いや、遅いといっても、素人からしたら神のような速さですよ笑!

 

前回の引っ越しのこともあって、引っ越しに求めるものが変わりました。安さと速さはいいです。それよりも、丁寧にしっかり作業してくれたら、値段は普通で構いません。

 

安くしてもらっても、当日になってみたら人数少なくて、作業も適当だったら本末転倒ですよね。

 

引っ越しって、依頼する側はとても不安を抱えているものなんです。滞りなく無事に引っ越しが完了できるのか、近所迷惑になってしまうのではないか、考えれば考えるほどどんどん不安になります。

 

そんな気持ちの部分も考えてくれたりしてくれてるのが感じられると嬉しいですね。今日は、これまでで一番の引っ越しになりました。日通さんには本当に感謝です。

 

と、色々書いたし、まだ書き足りませんが、今日は眠いのでもう寝ます笑。それではー!