あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【格安スマホ】フリーテルの『priori3S』が本格的に壊れ始めたので、『priori4』に機種変することになりました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。ついにスマホ機種変します。今まではフリーテルの『priori3S』を使っていました。今度はフリーテルの『priori4』にします!

www.freetel.jp

フリーテルの『priori3S』が本格的に壊れ始めたので、『priori4』に機種変することになりました!

本当に長い間壊れかけのスマホを使っていました。しかもメインとして使っていたスマホです。今まで使用していた機種はフリーテルの格安スマホ『priori3S』。購入してからまだ1年ほどなんですけど、格安スマホだしこんなものなのかなと思います。

どんな風に壊れていたかというお話ですが、まずたまに上手く充電できませんでした。電源のコードを挿しても無反応。仕方がないのでそのままにしておくけど、全然充電されてない…。そのまま電池が切れてしまうと数日間使用できない状況が続くという致命的な故障です 笑。

 

それでもだましだまし使っていたのですが、最近になってさらに致命的な異常が…。使用していると『画面が上下に震えだす』という症状が出始めました。言葉で表現するにはなんとも難しい感じなんですけど、ガタガタというか、ガチャガチャというか、とにかく画面がおかしくなります。アプリとか普通に押せない…。

 

メイン機がそんな状況なのに、サブのiPhoneまで壊れ始めるという事態に。完全に追い込まれていましたが、それでもなんとかだましだまし使い続けていたんです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

その状況に見かねた奥さんが、なんと誕生日プレゼントとしてスマホをプレゼントしてくれました!!まだそのスマホは届いていないのですが、今回プレゼンととして頂いたスマホは、同じくフリーテルの『priori4』です。今まで使用していたスマホの後継機種ですね!

在庫の関係で実際に手にできるのがもう少し先になりそうなのですが、新しいスマホが届いたら開封の儀的なエントリを書きたいと思います!なんだかブロガーっぽいエントリですね 笑。

 

使ってみたら外観とか使用感とかの比較とかのレビュー記事とかも、書こうと思ったら書けそうです。これまで格安スマホについてのブログはあまり書いてこなかったので、今回は色々手を伸ばしてみようかなと思います。それではー!