あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

32歳になりました。今年の目標は『今出来ることを頑張って、地道に稼いでいくこと』です。

f:id:abeshi01:20170811234950j:plain

こんにちは、あべし(@honjituno)です。実は本日8月11日(山の日)は、誕生日&結婚記念日でした。32歳になりました。これからもよろしくお願いします!今日はせっかくの誕生日ですので、今の目標のようなお話をしたいと思います。

32歳になりました。今年の目標は『今出来ることを頑張って、地道に稼いでいくこと』です。

31歳になった時は、20代との距離をあまり感じていなかったのですが、32歳はしっかりと30代の仲間入りという感じがしています。意味もなく、まだほぼ30歳だと主張したい気持ちもありますが 笑。

 

さてさて今日のお話は今年の目標ということで早速本題に入ると、今年は『お金をしっかりと稼げるようになりたい』です。

 

今までは、うつの治療メインな生活を過ごしていたので、本格的に働くことはしていませんでした。決して無理をせずに、リハビリとしての日常生活を送ってきました。

 

うつを完全に緩解した状態までもっていくことと、その間に今後の方針を決めて、その理想に向けて準備をしてきました。もちろん、生活費が最小限に抑えられるように生活を組み立てながらです。

 

そして今、今後数年間の生活拠点が定まりつつあり、うつの治療も一区切りのところが見えてきました。つまり、本格的に(といっても徐々にですが)働く準備段階に入ってきたという感じです。

 

さて、それじゃあ色々動いて準備していこう!という時に、お金による制約を受けることが多くなってきました。それは空き家探しの時からもそうですし、空き家が決まって引っ越しの準備をしている今の段階でもそうです。

 

お金がないから何もできないねってなってしまうのは嫌なので、あれこれ工夫して作戦を考えています。それはそれでいいことだと思います。生きていく力がどんどんレベルアップする気がするので。でも全部が全部そうだと、さすがに疲れますし、時間が結構かかってしまいます。

 

『資金がないから、なんとかしよう!どうしようか?』というよりも『資金に余裕はあるけど、他にも何か方法はないか?』と考える方が、いいなって思います。最近は特にそうです。

 

今は収入よりも支出の方が圧倒的に多いので、何をするにも手持ちの資金をどうやって配分しようか?というアプローチになってしまいますが、何かする時に、『それじゃあ、その分を稼いで賄おう!!』という普通の状態に戻りたいです。引っ越しや節約のおかげで、支出は以前に比べてだいぶ減りましたが、必要なものは自分たちで調達するにしても、それだけではいつかは生活資金が尽きてしまいます。

 

なので、今できることを頑張りたいです。今できることを頑張って、地道に稼いでいきたいです。

 

結局は、今の延長になってしまうのですが、まずインターネットで完結する働き方で稼ぎたいです。具体的には、このブログですね 笑。引っ越したら生活の自由度が少しアップするので、出来ることも増えると思います。それまでは毎日ブログを更新しながら、読書も頑張るというスタイルです。

 

今年中に普通に生活しつつ、貯金が出来るまで財政を立て直していきたいなと思います。少なくともプラスマイナス0までには持っていきたい。自分がいつまで自由に動いていられるかもわからないし、日本がいつまで今のような状態でいられるかもわからないので、個人の努力でやりたいことが実現できるうちに、理想の生活に近づいていきたいです。

 

幸い、ブログのアクセス数が増えるのに比例して、収益も徐々に増えていっています。全くのゼロではないということが、希望の光です 笑。やっぱりブログの収益をもっと増やしていきたいので、今までのアフィリエイトもA8.net も頑張っていきたいです。

 

そんなわけで、今年の目標でした。いきなりがっつりとお金のお話でしたね 笑。でもいいのです。頑張るので!!でも、無理はしないです。引っ越し後は新しい環境になれることと、空き家の修繕やら畑仕事やら、やることがたくさんありますので!一個ずつクリアしながら、無事に来年の33歳(レベル33)の誕生日にたどり着けたらいいなと思います!それではー!