あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

あぁ…。引っ越し先で『SoftBank air』がエリア対象外ということが判明し涙目になった話。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。絶対いけると思ってたんです。でも、ダメでした。『SoftBank air』使ってみたかったんだけどなー。

SoftBank air ターミナル2 ソフトバンク

SoftBank air ターミナル2 ソフトバンク

 

 

あぁ…。引っ越し先で『SoftBank air』がエリア対象外ということが判明し涙目になった話。 

引っ越し先のネット環境をどうしようか検討した結果、今回はネット工事が不要の『SoftBank air』にしようということになりました!引っ越し先のお家はエアコンがないので、どこから線を通すのか問題があるんです。

 

それを避けるためにうんうん悩んだわけですが、解決するための作戦として、なんだ!SoftBank airにすればいいじゃないか!!となりました。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

この案を思いついたので、最近は余裕でいました。ネット工事やらその他もろもろをスキップ出来る策だったので。

 

が、しかし!まさかの展開でした。本日、ショップに行って手続きをしようと思ったら、引っ越し先がSoftBank airがエリア対象外(ショップのお姉さん調べ)ということが判明し涙目になりました 笑。

 

落ち込みました。落ち込みましたが、あまり落ち込んでいる時間は残されていません。とりあえず引っ越し当日までにネット工事が完了しないことは確定したので、光の工事の方にどうにか線を室内に通せる穴がないかを確認してもらおうと思います…。

 

あぁ。すんなりと進んでくれない。良かったことといったら、引っ越し先で『SoftBank air』を検討している人に、こんな風に初歩的なことでネット開通時期が遅れてしまう失敗をした人もいるよ!と、警鐘を鳴らすことができたことだけ。うぅ。