あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】市民納涼花火大会に行ってきました!時間間違えたけど、とてもきれいでした!(@白河)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。花火の季節になってきましたね!みなさんはどこかに花火を見に行きましたか?我が家は今年も市民納涼花火大会に行ってきました!今日は花火大会レポートです!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

市民納涼花火大会に行ってきました!時間間違えたけど、とてもきれいでした!(@白河) 

行けたは行けたで良かったのですが、最初から少しだけハプニングが…。自分でブログに書いていたにも関わらず、開始時間を1時間勘違いしていました。開始時間(だと思っていた時間)が近づいてきても、まだまだ明るい空。

 

なぜか18時30分だと思い込んでいまっていて、正解は19時30分。花火を見ようと思っていた場所がガラガラだったので、すごく熱心な観客になれた気がします 笑。

屋台で買ったものを食べながら待つこと1時間、ようやく花火大会が始まりました。

 

とてもきれいでした!やっぱり白河駅の木造駅舎と花火のコラボは最強でした。
f:id:abeshi01:20170807224805j:image

こんなのとか、
f:id:abeshi01:20170807234014j:image

こんな感じとか、
f:id:abeshi01:20170807234034j:image

とてもきれいでした!

 

今回も前回も白河駅のロータリー付近で見物したのですが、本当の打ち上げ場所は駅の反対側の城山公園。正式な見物場所のコミネス駐車場から見ると、小峰城の上に打ちあがる花火を見ることができます。お城と花火のコラボも魅力的ですよね! 来年はどっちで見物しようかと迷いますが、まずは時間を間違えないようにしたいと思います 笑。それではー!