あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【夏休み特別版】今度のターゲットはタガメ!『香川照之の昆虫すごいぜ』新作やるみたいですよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめのテレビ番組のお知らせです!夏休みの特別版!『香川照之の昆虫すごいぜ』新作やるみたいです!今度のターゲットはタガメです!これは見るしかないですね!

www6.nhk.or.jp

今度のターゲットはタガメ!『香川照之の昆虫すごいぜ』新作やるみたいですよー!

ついにきました、新作です!夏休み特別版として、今回はタガメを追いかけるみたいです。たしかに前回、香川さんが番組内で『タガメ』に対する愛を語っていましたね。そして香川さんとタガメの悲しいエピソードも。

 

昔、タガメを買ってもらって家に連れて帰ってきたは良かったけど、タガメが飛ぶことを忘れてしまっていて、みずかめに入れていたら一晩で逃げられてしまったみたいです。切ないですね。

 

そんなわけで、タガメ捜査一課を作って、全国からタガメの目撃情報を募集していました。『絶対に捕まえてやる!!』とやる気満々。

 

それがもう番組になってしまうなんて、すごいスピード感 笑。絶対みます。まだ昆虫すごいぜを見たことがない方は、ネットで視聴できますのでぜひ見てみて下さい!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

そして肝心の放送日時ですが!8月12日(土)9時30分放送です! 午後じゃないですよ!午前中です!お盆なので忘れないようにしましょう!我が家は今回もしっかり録画したいと思います!それではー!