あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して10ヶ月!7月はアクセス数5041PV、収益は0.43/PVでしたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日から8月ですね!今日も月初め恒例、先月の運営報告です!今日ははてなプロに移行して10か月目だった、7月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して10ヶ月!7月はアクセス数5041PV、収益は0.43/PVでしたよー!

ついにやりました!!7月は過去最高のアクセス数を記録しました!ヤッター!とりあえず、これまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

もう少し前の運営報告も! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数!最初に書いた通り、ついに、ついに、5000PVの壁を突破しましたー!アクセス数は過去最高の5041PVでした!

 

最初は高い壁だと思っていた5000PVですが、6月に手をかけることができ、7月にようやく乗り越えました!毎日更新を始めて10ヶ月!ようやくここまで来たという感じ。

 

次の目標は10000PVだぜ!と元気よく言いたいところですが、今まで通りのペースで行きたいので、6000PVを目標にしたいと思います!

人気エントリ

1位:7のつく日はヨークベニマル行こう!nanacoに1万円チャージするだけで100ポイントもらえますよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:シリーズ深読み読書会新作!今度はホームズの『バスカヴィル家の犬』みたいですよー!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位:おススメしたい!大人が見ても面白いと思うテレビ番組20個紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。今月も、いつも通りヨークベニマルエントリが1位でした!このエントリだけで1200PVぐらい稼いでる…相変わらずすごいコンテンツ 笑。7のつく日にアクセスが集中しています。

f:id:abeshi01:20170801231220p:plain

ちなみに前半にアクセス数がドカドカ増えているのは、今月2位の深読み読書会のエントリのおかげです!今回の深読み読書会も面白かったですね!

収益

7月の収益は、アクセス数と同様に、過去最高!1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.43円でした。 今月は、はてなプロ代+格安スマホ代を稼げたという感じ!

 

例のA8.netですが、こちらはさっぱりでした。Amazonアソシエイトは順調に稼げているんですけどね、やっぱり難しいです。こちらも長期戦覚悟でこつこつと続けていきます!

まとめ

というわけで、7月の運営報告でした!何度も何度も書いてしまいますが、今月はなんといっても5000PVを達成したのが嬉しかったです。最初のうちは、目標にしつつも、1日平均150PV以上稼がないといけないので、かなり高い壁に感じていました。

 

先月のアクセス数と比較すると、数百PVしか増えていないのですが、見える景色が変わりました。これまでは全く考えられなかった10000PVへの道が一気に開けた感じがします。

 

8月は数年に一度の引っ越しがあるので、そこでネタをたくさん仕入れる予定です!手続き系やら、トラブル系やら、引っ越しは本当にネタの宝庫!今月も生活に役立つプチ情報(?)をバシバシ提供していきますよ!今月もあべろぐぷらすをよろしくお願いします!頑張ります!それではー!