あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

今回はお薬調整なし!8月も『パロキセチン10㎎』を一か月間継続します。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今月のお薬調整はありませんでした!というわけで、8月も『パロキセチン10㎎』を一か月間継続します。様子見ですね。

 

※前回のお薬エントリはこちら↓

abeshi-syokupan.hatenablog.com

今回はお薬調整なし!8月も『パロキセチン10㎎』を一か月間継続します。

本日は一月に一度の診察日でした。タイトルの通り、お薬調整はなくて、8月も同量の『パロキセチン』を継続することになりました。

 

これまでだったら、今日のようなお薬調整が実質なかった場合はブログで報告することはなかったですが、これからはこまめに報告していきます。

 

本日の継続の診断は、これまでのお医者さんの様子から予想出来ていました。お薬調整をした後は、2か月間は様子を見てくれる先生なので、今回の継続も予定通りなのです。つまり、順調です 笑!

 

ということは、今月も特に体調や気分に変化がなければ、来月の診断でお薬調整(減薬)があるはず。10㎎の次は5㎎といっていた気がするので、今飲んでいる量の半分に減ることになります。

 

ただ、8月はここ数年で一番の生活環境の変化が待ち受けています。この引っ越しを無事に乗り切れるかが最大のポイントになりそうです。まさかここで激しいうつに襲われることは99%ないと思っていますが、何が起こるか分からないということは理解しているので、気を付けたいと思います。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

そんなわけで、来月順調にお薬調整が進んでますと報告できるように無理せず頑張ります。みなさんも、夏バテ、熱中症には十分に注意して過ごしてくださいね。あと台風にも!それではー!