あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】2017年の白河関まつりは8月6日開催!市民納涼花火大会は7時30分開始ですよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は花火大会の告知エントリです!2017年の白河関まつりは8月6日開催!市民納涼花火大会は7時30分開始ですよー!

2017年の白河関まつりは8月6日開催!市民納涼花火大会は7時30分開始ですよ! 

白河駅付近で花火を見ることができる貴重なイベントです!昨年は白河駅前のロータリーで見物していたのですが、ちょうど白河駅の木造駅舎の上に花火が見えて、とてもきれいでした。


f:id:abeshi01:20170730024755j:image

今年は8月6日(日)の7時30分開催で、8時45分まで続くそうです。告知ポスターでは観覧地がコミネスの駐車場となっています。でも、打ち上げ場所が城山公園となっているので、今年も白河駅周辺でも観覧可能かと思われます!その他詳細情報を市のホームページより引用させて頂きます。

時間:19時30分~20時45分※打上場所:城山公園

観覧地:コミネス駐車場

駐車場:JA夢みなみ駐車場など(無料シャトルバス運行)

花火大会とは関係ないですが、お祭りで少し休憩したいなと思ったら白河駅にある『えきかふぇ』を利用するのがいいかもしれません。とはいいつつ、当然混雑することが予想されるので、コミネスの『ラ・セゾン』やコミネス前の『喫茶小路』など、その時の状況に合わせて駅前カフェを散策するものいいと思います。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 こんな感じに元気にイベント告知をしてみましたが、その頃我が家は引っ越し先の空き家の掃除でひーひー言っていることが予想されます 笑。掃除を引っ越し日までに完了できるよう頑張らないとですが、今年も花火ぐらいは見たいなと思います。頑張ります!それではー!