あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

エアコン高い…。最低限の機能でいいから、安めにエアコンを入手する方法を考え中です。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。エアコンって、高いですよね…。我が家はもともとエアコンのヘビーユーザーではないのですが、引っ越し先に設置されていないようで、少し不安を感じています。今年は猛暑といいますし、最低限の機能でいいから、安めにエアコンを入手する方法を考え中なのです。

エアコン高い…。最低限の機能でいいから、安めにエアコンを入手する方法を考え中です。 

エアコンを甘く見てました。数万円だろうと思って電気屋さんで見てみたら、高いものだと冷蔵庫ぐらいして、こんな価格帯のものだとは全然知りませんでした。

 

そもそも今まで住んでいたどの賃貸アパートでも、エアコンは備え付けでした。ですので、買うという話になったことがなかったのです。

 

どうして今回こんなことで悩んでいるのかというと、今度引っ越す空き家にはなんとエアコンがついていないのです。その他にもついていないものが色々あるので、そちらの出費とか、引っ越し代金とか考えると、『うーん…。』となってしまいます。

 

最低限の機能でいいんです。外出先からスマホでピッ!とかいらないし、プラズマクラスターなんてのもなくていいです!一軒家なので、いよいよストーブ解禁で、冬はなんとかなるだろうと。とにかく夏です!冷房機能だけ、しかも標準的な機能だけあれば、なんとか夏を乗り切れるはず!

引っ越しまでまだ少し時間があるので、色々作戦を考えたいと思います。こうして問題を一つずつ潰していくことも、空き家に住む醍醐味なのでしょう。きっとなんとかいい方法が見つかるはず!と、前向きな気持ちで切り抜けたいです。それではー!