あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

気がついたら10㎏減ってた…。体重増加で悩んでいた分が一気に落ちていた件について

こんにちは、あべし(@honjituno)です。別に変な広告記事じゃないですよ 笑。特に運動することなく、普通に日々を送っていたのに、気がついたら10㎏減ってました。一体何が起こったんだろう…。

気がついたら10㎏減ってた…。体重増加で悩んでいた分が一気に落ちていた件について 

こちらは昔書いたブログ記事。うつで夜眠れない時に、ピーナッツバターの食パンをガンガン食べていたら体重が増えてしまいました。当たり前ですね 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 この頃はあまり体重というものを意識せずにいて、久々に体重計に乗ったら、想定していた体重よりも10㎏ぐらい重くてかなりショックを受けました。それはもう、思わずブログに書いてしまうぐらいに。

 

それ以降、体重管理は大事だ!とこまめに体重計に乗るようにしていたのですが、福島に引っ越してきたあたりから、ほとんど乗らなくなっていたんです。

 

そして最近帰省した時に、以前ショックを受けた体重計にふと乗ってみたんです。そしたらなんと、全盛期よりも10㎏ぐらい体重が減っているではないですか!!特に運動をしていた訳でもないし、普通に生活を送っていただけなんですが、どういうわけか減ってました。心当たりがないわけではないのですが…。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

おそらく10㎏が一気にドカンと落ちたわけではないと思います。でも、最後の数キロはここ数ヶ月で落ちたような気がします。 うつになると、体重の急激な変化が気になりますよね。最近はお薬調整が続いているので、なんか関係あるのかなとか、よく分からないけど色々考えてしまいます。 単純に食べる量が減ったからという気がしますが。

 

今回の件で思ったことは、普段から体重計に乗っかっていたら別に悩むことなかったのでは?ということです。細かいことですが、日々のチェックは大切なんですね…。少し反省したので、また体重計に乗る生活に戻りたいと思います。それではー!