あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

引っ越し日が決定!引っ越し屋さんに見積りをしてもらって、いよいよこれから荷造り始まります。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。いよいよ本格的な引っ越し準備が始まります!というわけで、今日は引っ越しエントリです!ついに引っ越し日が決定しました!これから一月忙しくなりそうです。

 

※以前の引っ越し関連エントリはこちら↓

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 

引っ越し日が決定!引っ越し屋さんに見積りをしてもらって、いよいよこれから荷造り始まります。

いよいよです。ついに現在住んでいるアパートに退去連絡をし、引っ越し屋さんに見積りをお願いして、引っ越し日が決定いたしましたー!やったー!引っ越し先の契約はまだ完了していないので、順番が逆になってしまっている感はありますが、そちらは7月中に完了するとのこと。ここまで長かったですが、ようやく一歩前に進んだ気がします。

 

引っ越しといったら、まずこれですよね 笑。ちなみに今回の引っ越しは日通さんにお願いすることにしました。今回の引っ越しは市内で完結するので、午前午後の1日ですみます。お値段も洗濯機の設置費込みで10万円を切りました!
f:id:abeshi01:20170720234926j:image

引っ越しの当日はおよそ1か月後です。なので、心配事があるとしたら、夏真っ盛りの中での引っ越しとなること。今までの引っ越しは、冬であることが多かったので、少し考えただけでも『うー…。』ってなります。一番大変なのは業者さんなんですけどね。

 

というわけで、これからは連日段ボール箱との格闘です!8月以降には転居先の掃除というどでかいタスクが待ち受けているので、計画的に荷造りを進めていきたいと思います!これからも引っ越し関連のエントリは継続していくつもりです。無事に引っ越しできるのが理想ですが、トラブルがあったとしても、それはそれでブログのネタになるのでいいか!と思うことにしました 笑。はい、頑張ります!それではー!