あべろぐぷらす

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【熱中症対策】よく動く人は塩分補給も忘れずに!手軽に摂れる塩飴がおすすめです!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日も熱中症対策のお話です!意外と忘れがちだと思うのですが、よく動く人は水分補給だけではなく、塩分補給も忘れずに!手軽に摂れる塩飴がおすすめですよ!

よく動く人は塩分補給も忘れずに!手軽に摂れる塩飴がおすすめです!

最近よく熱中症対策エントリを書いています。注意喚起という気持ちで書いていますが、自分に対して言い聞かせるという部分も大きいです。以前の熱中症エントリはこちら↓

abeshi-syokupan.hatenablog.com

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以前は、夏に塩飴を買う習慣はありませんでした。しかし、奥さんの実家はこの季節、怒涛の繁忙期を迎えていて(桃の収穫です)、手伝いに伺う時に必ず水分補給と合わせて、塩分補給もするように言われました。

 

それ以来、夏には塩分も補給しないとやばいのかなと思い始め、必ず一袋は塩飴を買うようになりました。そこまでばんばん消費するわけではないので、今のところ一袋あれば十分という感じです。今年の我が家の塩飴はアサヒの『塩レモン』です。

アサヒグループ食品 塩レモンキャンディ 81g×6袋

アサヒグループ食品 塩レモンキャンディ 81g×6袋

 

 こういう習慣は昔の人は実践していたと思うのですが、今の人はどうなのでしょうか?スポーツやっていた人は敏感な話題かもしれませんが、若者はあまり意識していない気がします。ぼくだけでしょうか 笑。

 

なんにせよ、汗をかいている以上、体から水分も塩分も失われていきます。そこをバランスよくケアしていくことが、熱中症対策の王道のような気がしています。夏でもよく動く人、塩分補給も忘れないようにしましょう!それではー!