あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

お薬変更(パキシルCR→パロキセチン)して10日が過ぎましたが、気分と体調に変化なく順調です!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。前回のお薬調整から10日間が経過しました。その間、気分も体調にも変化なく、順調に来ています!

お薬変更(パキシルCR→パロキセチン)して10日が過ぎましたが、気分と体調に変化なく順調です!

前回の診察で、徐々に最後のお薬であるパキシルを減らしていくことになり、パキシルからパロキセチンに変更しました。

 

変更直後はかなり警戒していたのですが、薬を飲む感じも、飲んだ後の感じもとくに変わらず、今ではもうなんの違和感もなく服用しています。

 

今までは、お薬調整をしたことだけをブログで報告してきましたが、これからは減薬後やその経過についても報告していこうと思っています。

 

自分にあう、あわない等にはじまり、お薬にまつわるエピソードって、本当に色々あります。でも、自分が飲んでいる薬に関する情報って、どんなものでも参考になるんですよね。

 

そんなわけで、ぼくももう少し細かくブログに書いていこうと思いました。最後の1つから0になる段階の、まだ最初の段階ですので、書けることはまだまだあるはず。これまでのブログも含め、ネットにアップした情報が誰かの役に立ったら嬉しいです。