あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【節約】当たり前かもしれないけど『服を買う時には季節から外れたものを買う』をおススメしたいです。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はぼくが実践している節約ワザ紹介エントリです!服は季節から外れたものを買うようにすると節約効果が高いです!

当たり前かもしれないけど『服を買う時には季節から外れたものを買う』をおススメしたいです。 

節約しようと思った時、買い物を工夫して出費を抑えるという技があります。そこで一番分かりやすくて、活用しやすいものとして、『服を買う時に季節から外れたものを買う』ということをおすすめしたいです。

 

こういう風に書くと、その時にはその時の流行があるのでそんなことは出来ないといわれてしまいそうですが、ぼくが特に薦めたいのは、靴下やシャツなど、季節感や流行に左右されにくいものです。

 

以前は、冬になるとユニクロで『ヒートテック』、夏になるとユニクロで『エアリズム』みたいな感じで、その季節に必要なものをそのシーズンに買っていました。でも、冬に暖かいシャツが着たくなることや、夏に涼しいシャツを着たくなることって、ずっと前から分かり切っていることですよね。

 

アパレルのお店や売り場では、シーズンが終わってしまったものは、信じられないぐらい値崩れを起こしてワゴンセールで販売されることが多いです。ユニクロはもちろんやってますし、イオンなんてほとんど投げ売り状態。そんなセールの中から、『これ来年着よう!』と思いながら選んでいきます。

 

当たり前の人は当たり前にやっている節約ワザの紹介でした。必要な時に必要なものが目の前にあると、高いと思っても買ってしまうもの。必要になることを見越して、品余りを起こしている状態で買えば、少ないお金でも必要なものを手に入れることができます。

 

使い切れないほどお金があるという状況はほとんどないと思うので、抑えるところで出費を抑えつつ、必要なところでしっかりと使えるようにしていきたいですよね!『うつからの無職→現在にいたる』な生活なので、節約ネタは色々あります。あまり自慢できることじゃないかもしれませんが、これからもブログに書いていきますね 笑!それではー!