あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

今日は七夕!今年の願い事3つをブログにも書いて記録しておく!(@2017.7.7)

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日は七夕ですね!晴れているので、星はもちろん月まできれいに見えます。

 

我が家でも七夕飾りをしてみました!丁寧に暮らしたいという思いがあるので、生活に少しでも季節感が出せると嬉しいですね!
f:id:abeshi01:20170707234506j:image

今日は七夕!今年の願い事3つをブログにも書いて記録しておく!(@2017.7.7)  

そんなわけで、七夕です!我が家では『お願いごと3つルール』を実施しています。3つの短冊それぞれに願い事を書いて、笹に飾り付けます。短冊にも書きましたが、今年はブログにも記録しておきたいと思います! 

1.今年も家族全員、健康に暮らすことができますように

願い事といったらこれ!!というぐらいいつでも、どこでもお願いしている気がします。どんな状況でも、とりあえず体と心が健康なら、あとは自分次第でどうにでも出来ると思っているので、まず健康第一です。

 

ですので無理は禁物。特に今は慎重になりすぎるぐらい慎重に暮らしています。ストレスを遠ざけながら、夫婦楽しく暮らせて行けたらいいなと思います。

2.引っ越しが無事にすみますように

今年の一大イベントであり、一番の目標でもあった引っ越し。横浜で計画を立てて、その計画通り埼玉→福島へと移動していきました。本当に福島で暮らしていけるのか?を、福島で暮らしながら確認して、もっと長く住みたいと思い、空き家探しのフェーズへ移行!

 

資金的な問題から来る時間の制約があったので、万が一に備えて福島県以外の街も見に行ったりしました。しかし、紆余曲折をへて、ようやく理想的な空き家(@福島)を発見!無事に契約する目前までやってきました。

 

今回無事に契約、引っ越しまで完了できたら、今後数年間は移動せずに定住する予定です。横浜時代に立てた計画の半分ぐらいがようやく達成できます。とても重要なポイントなので、何事もなく、いや多少トラブルがあってもいいので、無事に終わってほしいです。

3.面白い本にたくさん出会えますように

読書する人共通の願いですよね 笑。常日頃から願っていますが、今日もお願いしてみました!

 

今後、今までよりも少し忙しくなりそうな気がしています。ですが、読書だけはずっと同じペースを守っていきたい。普段の読書でも、古本屋さんで出会う本でも、面白い本にたくさん出会えたら嬉しいです。

 

もう一つだけ、ブログということでお願いごと番外編!今年こそ、ブログで月1万PV達成できますように 笑!!今年の七夕は、大胆にもブログで願い事さらしをしてしまいました 。でも、最近よく耳にすることがあって、目標とか、夢とか、願い事って、声に出すほど叶いやすくなるらしいです。みなさんのお願いもどうか叶いますように!それではー!