あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【お薬調整】ついに減薬最終フェーズへ!最後の1個『パキシルCR』から『パロキセチン』に変更しました!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。2か月ぶりのお薬調整でした。ついに減薬最終フェーズに突入です。最後のパキシルを徐々に減らしていきますよー!

ついに減薬最終フェーズへ!最後の1個『パキシルCR』から『パロキセチン』に変更しました!

今まで飲んでいたのが、『パキシルCR12㎎』というものだったのですが、本日の診察でパキシルも徐々に減らしていこうということになりました!リフレックスに引き続き、ついに最後のパキシルにも切り込んでいくフェーズに!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

ただし、このパキシルCRには、例えば6㎎のような種類がないみたいで、この薬のまま減らしていくとなると、いきなり0になってしまうそう。減らし方としてそれはまずいそうです。

 

ですので、徐々に減らしていくために種類が異なる『パロキセチン10㎎』という薬に変更してみることになりました。こちらの薬ですと、10㎎→5㎎→0㎎と減らしていくことができます。

 

ただ、減薬と並行してのお薬変更でもあるので、注意が必要です。変更した薬を飲んで調子が悪くなったら、すぐにもとのパキシルCRへ戻すことになるそうです。少し不安は残りますが、なるべく前向きにとらえて減薬に臨んでいきたいと思います!それではー!