あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して9ヶ月!6月はアクセス数4812PV、収益は0.39/PVでしたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日から7月ですね!今日も月初め恒例、先月の運営報告です!今日ははてなプロに移行して9か月目だった、6月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して9ヶ月!6月はアクセス数4812PV、収益は0.39/PVでしたよー!

惜しかったけど、6月は過去最高のアクセス数を記録しました!ヤッター!とりあえず、これまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

もう少し前の運営報告も! 

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数!過去最高の4812PVでした!記念のスクショです 笑。
f:id:abeshi01:20170701232052j:image

さっきも書きましたが、今月は惜しかったです!!そういうわけで、次なる目標ももちろん5000PVです!

 

先月、『5000PVはかなり高い壁』と書きましたが、今は『もう少し頑張れば越えられる壁』に感じてます。なんか山登りみたいですね。いつも通り、こうやって少しずつ上っていくスタイルでやっていこうと思います。

人気エントリ

1位:7のつく日はヨークベニマル行こう!nanacoに1万円チャージするだけで100ポイントもらえますよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:シリーズ深読み読書会新作!今度はホームズの『バスカヴィル家の犬』みたいですよー!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位:おススメしたい!大人が見ても面白いと思うテレビ番組20個紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。今月もヨークベニマルエントリが1位でした!そして、今月は深読み読書会のエントリがなんと3位にランクインしています!ヤッター!まさかこのエントリに、こんなにアクセスがあるとは思いませんでした。なんでも書いてみるものですね!

収益

6月の収益は、アクセス数と同様に、過去最高!先月に比べて大幅アップしました!1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.39円でした。 今月も、はてなプロ代を稼ぐことが出来ましたよー!

 

もう少しA8.net 頑張りますエントリを書いたように、マネタイズを頑張ってもう少しだけ収益アップをしたいと思っています。ブログ代だけじゃなく、ネット代もブログで稼げたら理想ですね。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

まとめ

というわけで、6月の運営報告でした!少しづつですが、アクセス数も収益も上向いてきました。まずは5000PVを目標に今月も毎日更新していきたいと思います。一つずつ積み上げていくのみですね!今月もあべろぐぷらすをよろしくお願いします!頑張ります!それではー!