あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【東野圭吾】超朗報!加賀恭一郎シリーズ『祈りの幕が下りる時』の映画化が決定!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。東野圭吾さんのあの人気シリーズ、加賀恭一郎シリーズの『祈りの幕が下りる時』!なんと映画化が決定したそうです!ヤッター!

超朗報!加賀恭一郎シリーズ『祈りの幕が下りる時』の映画化が決定!

阿部寛さん主演でドラマ化された『新参者』、スペシャルドラマで放送された『赤い指』、『眠りの森』、そして映画化された『麒麟の翼』。この新参者シリーズ好きなんです!テーマ曲もめちゃくちゃカッコいいですよね!

 

今回映画化が決まったのは、加賀恭一郎シリーズ完結編の『祈りの幕が下りる時』です!麒麟の翼の映画化から結構時間が空いていたので、もしかしたらもうやらないのかなと思っていたところだったので、とても嬉しいです!

eiga.com

ぼくとしてはめずらしく、この加賀恭一郎シリーズは完全読破しています。ちゃんと読破後にシリーズ順番紹介エントリを書いていますよ 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

映画が公開されるのは2018年だそうです。まだまだ時間あることですし、ぜひ第一作目の『卒業』から順番に読んでみて下さい!東野圭吾さん全ての作品の中でも初期の作品ですので、現在の作風とは少し違った感じで面白いですよ!それではー!