あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【マネタイズ】A8.netにも真面目に取り組んでいこうかなと思い始めています。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はあべろぐぷらすでは珍しいブログマネタイズのお話です。最近、絶賛放置気味の『A8.net』にも真面目に取り組んでいこうかなと思い始めています。

A8.netにも真面目に取り組んでいこうかなと思い始めています。 

少しだけですが、ブログから収益が発生するようになってきました。ブログで食べていく!なんて遠くおよびませんが、はてなプロの利用料ぐらいは稼げるようになってきました。

 

あべろぐぷらすで、今メインで採用しているアフィリエイトは、『グーグルアドセンス』と『Amazonアソシエイト』ですが、これに加えて『A8.net 』も注力していこうかなと思っています。

 

だいぶ昔に会員登録して、ブログでも何度かリンクを貼りつけたりしていたのですが、最近は全く登場していませんでした。こちらは懐かしきA8始めましたエントリ 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

こちらのエントリなんかも、実はA8のリンクをちりばめています。こうしてちょこちょこ運用してみたものの、成果はさっぱりだったので、自然と離れていってしまったわけです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

まずは、初心に返りA8.net のリンクから始めて行きたいと思います。こうして少しずつでもネットでの収益が増えていけば、はてなプロ代+ネット代ぐらいは稼げるようになるかもしれません。今のぼくにとっては少し高い目標かもしれませんが、実現できないほどではないという気がしてきました。

 

というわけで、今後のあべろぐぷらすではちょこちょこA8.net のリンクが登場するようになるかと思います 笑。広告ばかりのブログになって読みにくくなってしまっては本末転倒ですので、適度に抑えつつ運用していきますね!それではー!