あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】父の日に白河菓匠大黒屋の『白河高原ぶっせ』を贈りました。福島は本当に贈り物に困りません。

こんにちは、あべし(@honjituno)です。父の日に白河菓匠大黒屋の『白河高原ぶっせ』を贈りました。福島に引っ越してきてから、『特産品だらけかよ!』と突っ込みたくなるぐらい、贈り物に全く困りません。

父の日に白河菓匠大黒屋の『白河高原ぶっせ』を贈りました。福島は本当に贈り物に困りません。

贈り物に全く困らないライフを満喫しているわけですが、今年の父の日は大黒屋さんの『白河高原ぶっせ』を贈ってみました。見た目も華やかな感じのお菓子です。 

www.s-daikokuya.jp

お菓子だけにしぼってみても、福島全体でもメジャーな薄皮まんじゅうの『柏屋』、ままどおるの『三万石』など、本当に色々あります。今回は父の日の贈り物でしたが、帰省の時のお土産とか、基本的には何を買っていっても喜ばれます。

 

関東にいた頃は、帰省する時はだいたい『ひよこ』を買っていました 笑。ひよこはひよこで美味しいんですけどね。

今回買ったぶっせの他に、大黒屋さんには色んな白河スイーツを販売しています。個人的に一番のおすすめは、やっぱり『だるまもなか』ですね!白河といえばだるまですし、もなかの中におもちが入っています。今まで買ったお土産の中では、一番リアクションが良かったです。

www.s-daikokuya.jp

というわけで、父の日やお土産には白河スイーツはいかがですか??白河にはお菓子の他にも、味噌、醤油、お酒、ジャムなどなど、なんでもあります。おすすめですよ!それではー!