あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】おたねニンジンの妖精、『おたねくん』のサインはこれだ!!ゆるキャラ祭りで書いてもらったよ!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。先日、遊びに行ったゆるキャラ祭りinしらかわのおまけエントリです 笑!おたねニンジンの妖精、『おたねくん』のサインを書いてもらいましたよ(奥さんが)!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

おたねニンジンの妖精、『おたねくん』のサインはこれだ!!ゆるキャラ祭りで書いてもらったよ! 

福島県会津地方を代表するゆるキャラ、『おたねくん』!なんと、おたねくんは五本指を自在に操ることが可能なので、サインを書くなんて朝飯前なわけです!ちなみにおたねくんはしゃべりますよ!

 

そんなわけで、おたねくんに会えたらサイン貰いたいね!と話をしていて、サインをもらうために手帳まで用意していた奥さん。しかし、会場で発見したおたねくんの手には、すでにサインペンとノートが!!なんと自らサインを書いて配っていたのです!リクエストしたらすぐにサインを書いてくれました!すごい!


f:id:abeshi01:20170611001903j:image

こんなツイートも!『おたね人参硬筆及び毛筆9段』ってなんだろう 笑。

そしてこちらが、(奥さんが)書いてもらったサインです!ね、が根になってますね 笑。ちゃんと折らずに持って帰ってきて、100均で買った額に入れて飾っています!
f:id:abeshi01:20170610234919j:image

はい!今日はこれだけです 笑!でも、こうやって少しずつ知られざるゆるキャラのブログを書くのは楽しいですね。会津がホームのゆるキャラですので、ぜひみなさん会津に旅行に行った際には、街を散歩しながらおたねくんを探してみて下さい根ー!それではー!