あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【福レポ】『ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2017』に行ってきたので、おススメのゆるキャラを紹介していきます!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。6月3日、4日に開催されていた『ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2017』に行ってきました!あれだけの数のゆるキャラが集合していると、それだけですごいエネルギーがありました!本当にすごかったです。

 

そんなわけで、おススメのゆるキャラを見つけてきたので、今日はランキング形式で紹介していきます!

『ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2017』に行ってきたので、おススメのゆるキャラを紹介していきます!

本当にすごい数のゆるキャラで、総勢150以上も集まっていたようです! 日本三大ゆるキャラ祭りの一つらしく、実はすごいイベントで、今年で5回目の開催でした。

 

昨年もはしゃいでいるちびっ子たちに紛れつつ、はしゃぎながら参加してました 笑。今年は少しだけ会場が変更され、白河駅前のロータリーから、白河市立図書館前&図書館の駐車場、コミネスへと移動しました。

 

こんな感じですごい賑わいでしたよー!赤いテントの一つ一つがキャラ毎のブースになっていました。

f:id:abeshi01:20170604234326j:plain

そこで『このゆるキャラ良かったー!!』というキャラを何人か見つけたので、厳選して3人紹介したいと思います!3位から紹介していきますね!

3位:うわばきクック(大阪府)

f:id:abeshi01:20170604234441j:plain

まずは3位から!うわばきクックです!大阪でなぜうわばきなのかは謎ですが、ぐっときてしまいました 笑。クックは左側の上履きで、双子のお兄ちゃんうわばきを探しているそうです。

2位:Pマン(千葉県)

f:id:abeshi01:20170604234531j:plain

続いて2位です!Pマンです!このなんとも言えない表情、いいですね!千葉県なのでピーナッツのゆるキャラです。

 

後姿もいいです。マントにPマンと書いてあります 笑。

f:id:abeshi01:20170604234639j:plain

1位:おたねくん(福島県会津美里町)

f:id:abeshi01:20170604234725j:plain

ついに1位!おたねくんです!われらが福島県のゆるキャラです。いいポーズですね 笑。ちなみにおたねくんはしゃべります。

 

なにより奥さんがおたねくんのファンで、このイベントに行ったのもおたねくんに会うためといっても過言ではありません!ぼくは途中からおたねくんのことを、『おたねさんいないねー。』とか、『おたねちゃんどこかなー』とか、その他に、おたね坊や、おたねっこ、おたねやんなど、独自の呼び方を考えながら探していました 笑。

おまけ1:うどんの妖精♪さぬどん(香川県)

f:id:abeshi01:20170605000942j:plain

ここからは少しだけおまけです。うどんのゆるキャラ、さぬどんです。一度見たら忘れないこのインパクト!なぜか会場での遭遇率が一番高かったです 笑。

おまけ2:キビタン(福島県)

f:id:abeshi01:20170605001251j:plain

われらがキビタン!今年も安定の人気者です。

 

以上です!どうでしたか?お気に入りのゆるキャラはいましたでしょうか?このイベントは、毎年白河で開催されていますので、今年来れなかった人はぜひ来年参加してみて下さい!必ずお気に入りのゆるキャラに出会えるはずです!それではー!