あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【運営報告】はてなプロに移行して8ヶ月!5月はアクセス数4295PV、収益は0.29/PVでしたよー!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。6月ですね!今日も月初め恒例、先月の運営報告です!今日ははてなプロに移行して8か月目だった、5月の報告をしていきますよ!

はてなプロに移行して8ヶ月!5月はアクセス数4295PV、収益は0.29/PVでしたよー!

この1か月間、アクセス数が順調に推移し、5月は過去最高のアクセス数を記録しました!ヤッター!とりあえず、これまでの運営報告はこちらです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

abeshi-syokupan.hatenablog.com

というわけで早速書いていきます。

アクセス数

まずはアクセス数!過去最高の4295PVでした!アクセス数が戻り始めた頃は、慎重に推移を見守っていましたが、もう完全に戻ったといっても良さそうですね。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次なる目標はもちろん5000PVです。でも、ここから順調にアクセス数を伸ばしていくことは出来るのか?とも、思っています。5000PVって、ぼくにとってはかなり高い壁に感じるんです。やっぱり更新あるのみなのかな?

人気エントリ

1位:7のつく日はヨークベニマル行こう!nanacoに1万円チャージするだけで100ポイントもらえますよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

2位:気まずいけど休職延長したい!会社への連絡方法を紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

3位:おススメしたい!大人が見ても面白いと思うテレビ番組20個紹介します!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

4位:ジェフリー・ディーヴァ―が最高すぎるので『リンカーン・ライムシリーズ』の順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

5位:まずはここから!『ガリレオ』シリーズの順番を紹介するよ!

abeshi-syokupan.hatenablog.com

次は人気エントリです。ヨークベニマルエントリが1位でした!アクセス数でいうと、この1エントリだけで1000PVも稼いでいるのです 笑。もう不動の1位感がすごいです。

 

やっぱり節約系エントリは強いということなのでしょうか?理想をいうと、もう少し読書系エントリにも頑張ってほしいなと思っています。

収益

5月の収益は、過去最高ではありませんが、先月に比べて大幅アップしました!1PVあたりの収益を計算してみると、今月は0.29円でした。 今月は、はてなプロ代はなんとか稼ぐことが出来ましたよ 笑。

 

Amazonアソシエイトの方の話ですが、今月はジェフリーディヴァ―さんと東野圭吾さんの本がよく売れました!!特にジェフリーディーヴァ―の本が!先月はアガサクリスティがよく売れていたのですが、なぜか月によってよく売れる作家さんが入れ替わっている気がします。。。まぁ、なんにせよ本が売れると嬉しいので、今月もたくさん売っていきたいと思います!

まとめ

というわけで、5月の運営報告でした!先月はここで『来月の運営報告で明るい報告が出来たらいいな!』なんて書いていたのですが、少しは明るめな報告が出来たと思います!来月も引き続き明るい報告ができたらいいな 笑!これからもブログを書き続けていきますので、今月もあべろぐぷらすをよろしくお願いします!頑張ります!それでは!