あべろぐぷらす

ミステリー小説専門ブックチューバーのブログ

【本屋大賞2017】結構前に発表されてた…。今年の大賞は恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』でした!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。結構前に発表されていたんですね…。本屋大賞2017は恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』でした!

 

結構前に発表されてた…。今年の大賞は恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』でした!

今さら感満載ですが、ぜひともわがブログでも紹介させて下さい!途中までは追いかけていたんですが、すっかり忘れてしまってました…。ちなみに発表日は4月11日。結構、というかかなり前ですね 笑。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

なぜ気がつけたかというと、先日神保町訪問した際に、東京の八重洲にある『八重洲ブックセンター』にも行ってきたんです。そこで特集されていたコーナーを見つけて、『あーっ!!』と、気がつきました。食欲を失い始めていましたが、体調悪いなーと思いつつもここだけは立ち寄りたいと決めていたので、発見できてよかったです。

abeshi-syokupan.hatenablog.com

 本屋大賞作品はチェックしていきたいと思って、昨年の大賞だった『羊と鋼の森』は読んだんです。ですので、今年の『蜜蜂と遠雷』も読んでみたいと思っています。普段はミステリ小説を読むことが多いので、いつもと少しテイストの違う読書は楽しいです。みなさんもぜひチェックしてみて下さい!来年こそはもっとまじめに追いかけて見せます 笑!それではー!