あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【100均グッズ】シャンプーの詰め替えそのままボトルを使って、詰め替えにまつわる様々な煩わしさから解放されよう!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今日はおすすめ100均グッズの紹介です!このグッズを使うと、シャンプーの詰め替え作業は、そのままボトルに入れるだけで終了します。

シャンプーの詰め替えそのままボトルを使って、詰め替えにまつわる様々な煩わしさから解放されよう!

本当におすすめなんです。我が家で使っているのはダイソーさんから出ている『そのまんまポンプ』という商品です。ここで一つ注意なのですが、100均グッズといっても1つ200円です 笑。そしてこの200円のグッズを使うことで、詰め替えにまつわる様々な煩わしさから解放されます。

 

そのままポンプというだけでは、なかなか想像がつきにくいかもしれませんね。詰め替えというと、シャンプーの液を別のボトルに注ぐイメージですが、このグッズは『ボトルの中に詰め替え用のシャンプーのパックをそのまま入れる』という感じです。つまり、シャンプーを詰め替えのパックからシャンプーボトルに注ぐ手間から解放されます。

 

逆にいうと、いきなり詰め替え用のパックから使用することができます。最初に買うボトルのシャンプーって、詰め替え用よりも若干高めですので、このボトルを使うことで少しだけですが節約になります。

 

そして意外と見落としがちなのが、元のシャンプーボトルの衛生状態です。最初のボトルの状態で使い切って、次から詰め替え用のシャンプーを入れて、その次も入れて…、という感じでボトルの掃除をせずに延々と使い続けてしまっていませんか??

 

やっぱりシャンプーといえども、ボトル掃除をせずに使い続けると衛生的に良くないみたいなんです。このボトルを使うと、詰め替え用のパックを使い切ったら新しいものに交換することになるので、ずっときれいなんです。

 

あと最近のシャンプーの詰め替え用パックって、底の部分が平らになっていて、このボトルを使うことが前提みたいな形になっているんです!我が家ではよくメリットを使っていますが、この形だからついつい買ってしまうといってもいいぐらいです。

メリット シャンプー つめかえ用 340ml

メリット シャンプー つめかえ用 340ml

 

というわけで、おすすめ100均グッズの紹介でした!100均グッズといいつつも200円しますが、本当に便利なおすすめグッズなんです!シャンプーの詰め替えって地味に面倒くさい作業ですので、それから解放されるだけでも買ってよかったとなること間違いなしですよ!それではー!