あべろぐぷらす

元SEが半農半Xな暮らしを目指して頑張る様子を福島から発信するブログ

【神保町】平日はやってない…。『小宮山ガレージ』は週末じゃないと開催されないので、みなさん気を付けて!

こんにちは、あべし(@honjituno)です。今回楽しみにしていた『小宮山ガレージ』やってなかったんですよね。平日だったので…。小宮山ガレージは毎週末開催らしいので、みなさん気を付けて下さい。

平日はやってない…。『小宮山ガレージ』は週末じゃないと開催されないので、みなさん気を付けて!

今回の目玉だと思っていた『小宮山ガレージ』。三省堂古書館を見終えて、三省堂の裏口側からラドリオの小道を抜けて、いつものコースで小宮山ガレージに向かっていたら、なんとやっていませんでした。あのがっかり感はすごかったです。

 

それもそのはず。ぼくが今回訪問したのは、月曜日でした。めちゃくちゃ平日でした。いつもやっているイメージだったので、毎日開催されていると思い込んでいたのですが、何のことはなく、ただぼくが毎回週末に神保町に行っていたということだったのです。あとで小宮山書房のホームページを見たら、ちゃんと書いてありました。悔しいので、神保町古本まつりの時の小宮山ガレージの写真を貼っておきます。
f:id:abeshi01:20170523235207j:image

いくらその他にもたくさんの古本屋さんがあるといっても、地方から神保町に出てきたのに、お目当てのお店がやってなかった時の精神的ダメージは地味にすごかったです 笑。そんなわけで、みなさん気を付けて下さいね。小宮山ガレージは毎週末に開催ですよ!それではー!